なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って(  ̄▽ ̄)

どうも年末までチェンソー弄りをしているなぁ~やんです。(  ̄▽ ̄) さて、今日で2018年が終わりますがまさかこんなにチェンソー三昧の1年になるとは思っていませんでした( ̄0 ̄; ではダイジェストで。 事の発端は私が勤めている会社の展示会で357XPと020が…

今日は年末ギリギリの漂着物~

今日から年末休みのなぁ~やんです。 と言う訳で年末なので本日は朝から 大掃除をしていました。(  ̄▽ ̄) 我が家には神棚と亡くなった父親の仏壇があるのでそこから掃除してから各部屋の掃除~ ( ̄0 ̄; で、夕方には完了したのでまったりしているとクロネコ…

年末ギリギリの棚ボタ。

どうも。本日仕事納めのなぁ~やんです。 (  ̄▽ ̄) 前回のブログの通り550XPG-JPで今年の黄泉返りは終わりかと思いましたが年末最後に棚ボタでまた1台チェンソーを手に入れました。(^o^)v こちらです。 いきなり完成しちゃってる写真で申し訳ありません( ̄0…

今年最期の黄泉返りかなぁ?(^o^)v

どうも。 ここ最近ずっとハスクの5シリーズを弄っているなぁ~やんです。( ̄ー ̄) 前回のブログで16モデルの550XPG-JPが完成して私自身のスイッチが入ったので今回は手元に残す17モデルの550XPG-JPを黄泉返りさせて居ました。 とりあえずタンクやらキャブや…

また余計な物を・・・(;´Д`)

昨日無事旅行から帰宅したなぁ~やんです。( ̄ー ̄) で、帰宅してポストを見ると不在連絡表が。 でとりあえず夕方再配達を依頼。 で19時過ぎに到着。 で開封して見ると17モデルの全部対策済み+使用時間少なそうな550XPG-JPでした。\(^o^)/ なのでそれより…

年1の我が家の行事。

ども、最近ブログサボりのなぁ~やんです。・・・(;´Д`) それは置いといて。我が家では毎年12月になると、1年の締めくくりとして伊勢神宮へ行って正式参拝をして来年に向けての準備をするのです(  ̄▽ ̄) で、とりあえず朝8時に出発。 まず三重県にある椿大…

初の薪会オフ第2部。

私達が伐採や玉切りしている間に女性の方々や、主宰者のえてきちさんがスマートにBBQの準備をして下さる。 \(^o^)/ そしてBBQ開始。(  ̄▽ ̄) 今回えてきちさんの奥様やおばあ様が準備してくれた、豚汁や地鶏やおにぎりがめっちゃ美味かったです(* ̄∇ ̄*) …

初の薪会オフへ。

はい。行って来ましたよ。(  ̄▽ ̄) えぇ、えぇ人生初のチェンソーの変態! Σ( ̄□ ̄;)いやいや紳士・淑女の方々の所へ。(* ̄∇ ̄*) まず、24日夜に親睦会があり危機恐々の私達夫婦を優しく⁉️対応して下さいました。(私は変態さんとチェンソー談義、嫁様は女…

そろそろ準備。

どうも。最近あちらこちらで薪会が開催されているみたいですね。\(^o^)/ そんな私にもひょんな事から初めて薪会のお誘いを受けました。(* ̄∇ ̄*) ありがたい事ですが私の様な人見知りの小心者がチェンソーの変態様の巣窟に行って大丈夫か疑問ですが(;´_ゝ…

新型ほやほや。

どうも最近ネタ切れのおっさんです。 昨日仕事をしているといつもの通りハスクゼノアの卸しの所長が来て、「なぁ~やんさん、ハスクのX-CUTって言うソーチェン知ってますよね?」と。 私「勿論知ってるよ。新型のハスク製のソーチェンやろ?」 所長「で、切…

本日の棚ボタさん

最近寒くなって今日今年初めての床暖房を入れたおっさんです。(* ̄∇ ̄*) 先日お客さんよりチェンソーの修理が入りました。 この娘です。 症状はエンジンがかからないと。 で、勿論の事、私が修理開始。結局粗悪燃料+キャブのダイヤフラムの劣化でした。 つ…

メルカリより物体X

さて先日はツーリングに行ってましたがその前日にメルカリより物体Xが我が家に漂着しました。 とりあえず開封。 ひょんな所で550XP-JPが出ていたので思わず飛び付いてしまいました~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ では中身を確認して行きます。 なかなか切り粉がどっさり(;´_…

今日は1日チェンソー以外の休日。

さて私実はバイクも趣味でしてバイクのツーリングチームの古株なんです。 で繁忙期が終わったらツーリング企画しますからたまには来て下さいと若い衆に言われてたので久々にツーリングに参加して来ました。 \(^o^)/ 今回は小浜と敦賀に行って来ました。 朝…

仕事の副産物。(  ̄▽ ̄)

最近少しずつチェンソーの修理が入るようになってオラワクワクすっぞな、おっさんです (  ̄▽ ̄) やっと秋の繁忙期が終わり日曜は義理母の七回忌で久々に2連休。 で、本日仕事に行くと………………………… (@ ̄□ ̄@;)!! 見覚えの無いチェンソーの箱がガラクタ置き場…

事業仕分け。

さて10月になりそろそろチェンソーもシーズンインしますね~(*´ー`*) 皆さん準備はどうですか? 私もそろそろ準備しなければと言う事で先日の休みに確保するチェンソーと産廃するチェンソーを仕分けしてました~ まず確保組のチェンソー達 この娘達は私のお…

臓器移植手術完了(^_^ゞ

やっと稲刈りが終盤になり休みが取れるようになって来たおっさんです。 さて仕事の合間を縫って先日から死んだ岩1032Sのチェンソーの臓器移植をしていました。 とりあえず先日ポチした強烈GC330Tのドナー君をバラしました。 無事心臓摘出完了。(* ̄∇ ̄)ノ そ…

臨時休業なので。

台風接近中なので繁忙期ですが急遽臨時休業になったおっさんです。 で、特にやる事が無いので前々から鬼嫁から言われていたチェンソー置き場もう少し整理出来ないのかね?を思い出してホームセンターへ穴開きボード等を買い出しに行き自宅に帰宅後チェンソー…

いつぞやの…………(* ̄∇ ̄)ノ

最近チェンソーネタが無かったおっさんです。(。´Д⊂) しかし前々から構想していた事を遂に実行に写しました。 何かと言うとかなり前のブログで書いた 死んだ岩のチェンソーの黄泉返り計画です。 (  ̄▽ ̄) https://blogs.yahoo.co.jp/kenkenchina2002/1449642…

長雨の影響で。

どうも。 今年の長雨でなかなか稲刈りが終わらず毎日死にかけのおっさんです。 当初9月4日に実家の稲刈り予定が雨のおかげでずれにずれて本日稲刈りをしてきました。 (。´Д⊂) とりあえず朝8時に実家に到着。 そのまま直ぐにコンバインにのり稲刈り開始。(* ̄…

やってまったなぁ台風

はい。と言う事で本日台風が来なければ稲刈り予定だったおっさんです。 で本日台風21号が通り過ぎて行きました。 午前中は何て事無く物干し竿とか片付けてまったり。 で午後から突然風が強くなり家の中で過ごしていると外から「メキョ、ガラガラ~」と言う音…

奇跡の254XP完成~

どうも。 稲刈りが始まって会社がバタバタしているおっさんです。 忙しい中で254XPを完成させるべくお盆明け早々にシーリングカラーを注文して知り合いの方にエアクリーナーが無いか、聞いてみましたが少し時間がかかりそうなのでメーカーに追加オーダーを入…

改名。

今までヤフーIDでコメントしてましたが呼びにくいと思いましたので改名させて頂きます。 どうぞこれからも宜しくお願い致します~(  ̄▽ ̄)

ハスク254XP黄泉返り中。

でわでわ続きますよ~(  ̄▽ ̄) オイルポンプも外してオイルシール確認とポンプオーバーホール後組み込み。 とりあえず形にはなったので外装をシコシコと磨く。 で、折角なので254XPさんの後輩君を引き連れて来て記念撮影。(笑) 後はパーツが揃ったら組み込ん…

お盆休みなので。

昨日からわたくしお盆休みに入りましたので父親の墓参りに行って来ました。 ちなみに今の父親は母の再婚相手です。 (  ̄▽ ̄) そんな事はどうでもいいとしてハスク菌患者の私は昨日の夕方から黄泉返り作業を始めました。\(^o^)/ とりあえずエンジン以外は全…

Sクラスでした。其の2

と言う訳で254XPブログ続きです(^o^) 中身が気になるので直ぐにある程度バラして見ましたよ~\(^o^)/ で、こんな感じでした~(ノ´∀`*) 全体写真です(`◇´)ゞ 排気ポートです(`◇´)ゞ 完璧っす( ☆∀☆) 吸気ポートです(`◇´)ゞ こちらもホーニングラインびっ…

Sクラスでした。

皆さんご無沙汰しています。 酷暑で皆さん大丈夫ですか~(´д`|||) 私は最近酷暑でチェンソー弄りが停滞中でした。 そんな酷暑のなか本日兵庫県から荷物が漂着しましたよ~(^_^;) こんな感じで届きました。( ̄▽ ̄;) では開封です。(ノ´∀`*) ジャジャーン( …

出掛けて来ました。

と言う事で最近ブログをサボり中のおっさんです。 6月頃から妻が伊豆に行きたいと言う事で昨日、今日と伊豆に行って来ました~(^o^) とりあえず朝9時に自宅を出発。 新東名をひたすら東京方面へ登る。 ちょうど昼になったので昼飯+休憩の為に駿河湾沼津のS.…

やっとこです。

毎日暑い中現場で働いてヘトヘトのおっさんです。 さてやっとこ最後のパーツが届きましたよ~(^o^)↓ マフラーと357XP用スパイクバンパーとガイドバーカバーです(`◇´)ゞ で今回はだいぶ前に黄泉返りさせた346XP改からマフラーステーを移植もして行きます。 …

やっとですわ。

前回駒ヶ根のツーリングが雨で潰れてモヤモヤしていた所で、ツーリングのお誘いが昨日あったので行って来ました。 と言っても友人が春先に新車を購入して、それの慣らしを兼ねて居たのでセカンドバイクのモタード君と妻のセカンドのグラストラッカーで浜松の…

どうしよっかなぁ(( ̄_|

今日もいつもの通り仕事をしているとチェンソーの修理が入庫しました。 症状はエンジン始動せず。 とりあえずリコイルを引いてみるとなんとな~く圧縮が少ない感じ。(^_^;) でマフラーを外してピストンを覗いてみると傷が見える(/ー ̄;) なのでお客さんにチ…