なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

スチール026黄泉返り作業開始。

ここ数日暖かくなって来ましたね~。

今日も娘の世話の合間を縫ってチェンソー黄泉返りやりますよ~。

さて今回は珍しくスチール製のチェンソーが長らく放置してあったので黄泉返りさせますかね。


f:id:kenkenchina:20240331174242j:image

正面から。


f:id:kenkenchina:20240331174302j:image

背面から。

今回はスチール026をやって行きますよ~。

かなり前に友人が要らんと置いて行って、今のところ急を要する修理品も無いので重い腰を上げてやる事にしました。

スチールはパーツの手配が面倒なのと、ハスクばかり触ってるのでちょっと造りが違うのであまり乗り気がしないのでジャンクで流せば良いか。と考えて居たのですが一応マフラー外したらピストンにバッチリホーニングラインが確認出来たので予定変更して黄泉返りさせてから売る事にしました。

では、早速バラしますかね。


f:id:kenkenchina:20240331174930j:image

はい。

バラしました。

取り敢えずエンジン確認。


f:id:kenkenchina:20240331175131j:image

吸気側。

ちゃんとホーニングラインがありました。


f:id:kenkenchina:20240331175333j:image

排気側。

こちらもホーニングラインが確認出来ます。

さて、ここからエアー清掃&洗浄します。


f:id:kenkenchina:20240331175435j:image

はい。

無事に洗浄完了〜。

取り敢えず欠品はガイドバーとソーチェン位かな。

後は基本的なパーツ交換と整備で行けそうです。

本日はここまで。

では、今日のおまけ。


f:id:kenkenchina:20240331175811j:image

無事3ヶ月を迎えた娘ちゃん。

少し座れる様になりました。

そして暖かくなったので初宮参りも無事迎える事も出来ましたよ~。