なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

チェンソー三昧の2日間。

はい。

久々に土日休みだったなぁやんです。

では、まず土曜日。

チェンソー繋がりの友人が家の娘のお祝いを持って行きたいとの事でわざわざ遠くから来てくれました。

で、お祝いと言う事で私にもチェンソーを1台譲ってくれました〜www

この娘です。↓


f:id:kenkenchina:20240415211725j:image

正面から。


f:id:kenkenchina:20240415211753j:image

背面から。

使ってないからと、ハスクバーナー390XPを貰い受けましたwww

ハスク3120XP以外の大型機種です。

取り敢えずその日はチェンソー繋がりの友人と談笑&娘と初対面して土曜日は終了。

日曜日。

去年末から私のブログを見つけて是非お会いしてチェンソーの修理を依頼したいと言う方と日程調整した結果、日曜日になりました。

その方は合う前から連絡を取っていまして、今迄独学で点検修理をしていた様で色々と修理で壁にぶち当たって困っていたので色々教えて欲しいとの事と目立てのうまいやり方を教えて欲しいとの事でわざわざ手持ちのハスク345・ハスク365スペシャル・ゼノアG3700を持参して来てくれました。

取り敢えずその方が来るまで少し時間があったのでその間にハスクバーナー390XPをバラしました。


f:id:kenkenchina:20240415214117j:image

バラしてエアー清掃&洗浄の途中で近くまで来ましたと連絡が来たので待ち合わせ場所迄向かい軽く挨拶をした後に我が家へ案内しました。

早速各3台を診て、ハスク345は自分で整備したいと言う事でポイントを教えて作業してもらう事に。

ハスク365スペシャルはヤスオクで購入したけどどんな状態かが不明なので慣れている私に黄泉返りさせて欲しいと言う事でお預かり。

ゼノアG3700は診断した結果、クランクケースに問題有りでしたので前黄泉返り作業させて置いゼノアG415に代替して貰いました。

それと最近黄泉返りさせたハスク42スペシャルがとても気になると言う事で実際エンジンを掛けて玉切りして貰い、気に入ってもらった様で購入となりました。

しかし、手持ち資金が足りないとの事で今回はハスクバーナー42スペシャルを先にお支払い、ゼノアG415は資金が出来次第引き渡しと言う事で取り置きになりました。
f:id:kenkenchina:20240415215055j:image

購入してもらったハスク42スペシャルと目立てを教えた後の試し切りの跡ですwww


f:id:kenkenchina:20240415215430j:image

来訪された方のチェンソーと嫁入りして行くハスクバーナー42スペシャル。


f:id:kenkenchina:20240415215732j:image

妻と娘と談笑する新たなチェンソーのお客さん。

この方、とても礼儀正しくて子供好きだそうで好感が持てる方でした。

そんな土日休みでした。

依頼されたハスクバーナー365スペシャルは出来ればゴールデンウィーク迄に出来ると有り難いとの事ですのでそれまでには黄泉返りを仕上げようと思います。

なのでハスクバーナー390XPは後回しかな。