なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初薪会。

先週末に完成させたこがるちゃんは昨日早速旅立って行きました。 (^_^) 嫁ぎ先で頑張って働いてくれよ~ (;_;)/~~~ ちなみに262XPGは仕事が終わって清掃中。 (^_^) と、話は前後しますが先週の初めにとあるチェンソー仲間から「来週の月曜日夕方まで時間が取…

じゃあ続きを。( ̄ー ̄)

本当は昨日薪会に馳せ参じたのでその事を書こうと思いましたがそれはまた後日にします。 ( ̄ー ̄) では、例のこがるちゃんの黄泉返りの事を書いて行きます。 前回はここまででしたね? ( ̄ー ̄) ではエンジンとボディを合体させて行きます。 ちなみに先にイ…

やってますよ。

前回のお話の通り絶賛作業してます。 ではどうぞ。 ( ̄ー ̄) まずはバラシテ行きます。 その途中でエンジンの状態を確認。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 吸気側。 問題無し。 排気側。 問題無し。 (^_^) と言う訳でエンジンは無事なので黄泉返り続行~ \(^o^)/ エンジン摘出…

購入希望者の方お待たせ~(^_^)

前回ゼノアG2500チェンソーは直ぐ買い手が付いて有難い事でしたが、どうもまだ同じ機種が欲しい方が見えたので会社でゴソゴソと漁っていたら……………………… 発見。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ はい。こんなん出ました~ \(^o^)/ しかしこの子はG250と初期型 (; ̄ー ̄A そこで、 …

寒くなる前に。

前々からやらないとイカンなぁ~。 面倒臭いなぁ~。でも寒くなる前にやっておかないと更にやる気がなくなるしなぁ~。f(^_^) と言う事で作業を始めました。 (; ̄ー ̄A ちなみに今回はチェンソーネタはお休み。 と、言う訳でやります。 愛車のメンテナンス。…

G2500チェンソー嫁入り。

と言う訳で早速黄泉返りさせたゼノアG2500こがるちゃんが嫁入りして行きました。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ お買い上げ頂いた方ありがとうございました。 m(__)m 話が前後しますが嫁入りさせる前に最終チェックしていたんですが……… (/ー ̄;) エンジンの始動具合O.K.急加速…

ではゼノアG2500続き。

本当は昨日アップしようと思って居ましたが昨日は例のチェイサー君の傷んだパーツ交換をしていて疲れたので本日書きます。 f(^_^) では続きから~ (  ̄ー ̄)ノ 前回はここまででしたね? 本体側はほとんど作業が完了したので、今度はハンドル側の燃料ホース…

はい。始めてます。( ̄ー ̄)

前回のブログにて購入意欲のある方が居られた様ですので問答無用でゼノアG2500こがる君に着手しています。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ では始めます。 取り敢えずバラして。 まずピストン確認。 ( ̄ー ̄) うん。取り敢えず傷も無く問題無さそう。 なので黄泉返り作業を続行…

さて、さて~f(^_^)

前回無事に黄泉返りさせたチェンソー終了後に次はどの子をやろうかなぁとまだ考えあぐねているなぁ~やんです。 (/ー ̄;) こんなのとか。 1、ゼノアG2500。 客が使わないから買い取った物。 まだ中身見てないから正体不明。 2、ハスクバーナー333。 チェンソ…

GZ3850EZ完結編。

本当は本日もっと早くブログを上げる予定でしたが今日はチェイサー君の冬タイヤの準備をして1日が終わったので今から書いて行きますよ~ f(^_^) 前回はここまででしたね? では続きを。 ( ̄ー ̄) まずピストンの片側にピストンピンのストッパーを組み込みま…