なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

じゃあ続きを。( ̄ー ̄)

本当は昨日薪会に馳せ参じたのでその事を書こうと思いましたがそれはまた後日にします。

( ̄ー ̄)

では、例のこがるちゃんの黄泉返りの事を書いて行きます。


f:id:kenkenchina:20201124193609j:image

前回はここまででしたね?

( ̄ー ̄)


f:id:kenkenchina:20201124193659j:image

ではエンジンとボディを合体させて行きます。

ちなみに先にインパルスホースは先に交換済み。


f:id:kenkenchina:20201124193907j:image

インパルスホース交換の図。


f:id:kenkenchina:20201124193958j:image

ボディに挿入中~。


f:id:kenkenchina:20201124194037j:image

無事合体したのでボディに固定ボルトをセット。


f:id:kenkenchina:20201124194137j:image

そしたら、インマニを組んで、


f:id:kenkenchina:20201124194255j:image

燃料ホース類を全て交換。


f:id:kenkenchina:20201124194521j:image

向きを変えてイグニッションコイルもセット。

そしたらまたまた向きを変えて、


f:id:kenkenchina:20201124194625j:image

対策済みのオイルポンプも取り付け~


f:id:kenkenchina:20201124194725j:image

オイルポンプカバー・ウォームギヤをグリスアップ後に組み込んでから新品のクラッチドラムをセット。


f:id:kenkenchina:20201124194910j:image

ついでにマフラーも取り付け~。

そしたらメインボディとトップハンドルを合体。


f:id:kenkenchina:20201124195041j:image

合体したら、エンジンマウントに固定ボルトをセット。


f:id:kenkenchina:20201124195134j:image

メインスイッチの配線を通した後対策済みメインスイッチを取り付け。


f:id:kenkenchina:20201124195255j:image

各燃料ホースを接続してと。


f:id:kenkenchina:20201124195343j:image

次は、オーバーホール済みのスターターも取り付け。


f:id:kenkenchina:20201124195501j:image

スターターの固定ボルトもセットして。


f:id:kenkenchina:20201124195550j:image

トップハンドル部にアクセルロッド・安全レバーも組み込み。


f:id:kenkenchina:20201124195704j:image

新品スパークプラグを取り付けながらオーバーホール済みのキャブも組み込み。


f:id:kenkenchina:20201124195813j:image

エアクリーナーベースを取り付けて、


f:id:kenkenchina:20201124195851j:image

トップハンドルのカバーも組んで。


f:id:kenkenchina:20201124195932j:image

エアクリーナーエレメント・エアクリーナーカバーを準備して、


f:id:kenkenchina:20201124200019j:image

セット。


f:id:kenkenchina:20201124200044j:image

そしたらエアクリーナーカバーも組み込み。

後は~


f:id:kenkenchina:20201124200131j:image

ガイドバーを取り付け、


f:id:kenkenchina:20201124200205j:image

ソーチェン&クラッチカバーを取り付けたら~(^_^)

はい。形になりました🎵
f:id:kenkenchina:20201124200324j:image

正面から。


f:id:kenkenchina:20201124200416j:image

背面から。


f:id:kenkenchina:20201124200442j:image

上から。


f:id:kenkenchina:20201124200504j:image

斜め前から。

で、明くる日。

燃料、チェーンオイルを注入後エンジン始動。

暖気後キャブのH・L・アイドルスクリューを調整。

今回はキャブを交換せずに、エンジンの始動具合OK・最高回転までの急加速性OK・最高回転からのアイドリング回転維持OK・エンジン停止後からの再始動性OK・チェーンオイルの吐出具合OK

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

と言う訳でゼノアG2501T(エンジンはG250ね。)完成です。

\(^o^)/

では購入予定の方からの連絡を待つとしましょうかね~🎵

ではでは。

(^_^)/

予告。

今シーズンの薪会始め。です。


f:id:kenkenchina:20201124201441j:image

予告画像です。