本当は昨日薪会に馳せ参じたのでその事を書こうと思いましたがそれはまた後日にします。
( ̄ー ̄)
では、例のこがるちゃんの黄泉返りの事を書いて行きます。
前回はここまででしたね?
( ̄ー ̄)
ではエンジンとボディを合体させて行きます。
ちなみに先にインパルスホースは先に交換済み。
インパルスホース交換の図。
ボディに挿入中~。
無事合体したのでボディに固定ボルトをセット。
そしたら、インマニを組んで、
燃料ホース類を全て交換。
向きを変えてイグニッションコイルもセット。
そしたらまたまた向きを変えて、
対策済みのオイルポンプも取り付け~
オイルポンプカバー・ウォームギヤをグリスアップ後に組み込んでから新品のクラッチドラムをセット。
ついでにマフラーも取り付け~。
そしたらメインボディとトップハンドルを合体。
合体したら、エンジンマウントに固定ボルトをセット。
メインスイッチの配線を通した後対策済みメインスイッチを取り付け。
各燃料ホースを接続してと。
次は、オーバーホール済みのスターターも取り付け。
スターターの固定ボルトもセットして。
トップハンドル部にアクセルロッド・安全レバーも組み込み。
新品スパークプラグを取り付けながらオーバーホール済みのキャブも組み込み。
エアクリーナーベースを取り付けて、
トップハンドルのカバーも組んで。
エアクリーナーエレメント・エアクリーナーカバーを準備して、
セット。
そしたらエアクリーナーカバーも組み込み。
後は~
ガイドバーを取り付け、
はい。形になりました🎵
正面から。
背面から。
上から。
斜め前から。
で、明くる日。
燃料、チェーンオイルを注入後エンジン始動。
暖気後キャブのH・L・アイドルスクリューを調整。
今回はキャブを交換せずに、エンジンの始動具合OK・最高回転までの急加速性OK・最高回転からのアイドリング回転維持OK・エンジン停止後からの再始動性OK・チェーンオイルの吐出具合OK
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
と言う訳でゼノアG2501T(エンジンはG250ね。)完成です。
\(^o^)/
では購入予定の方からの連絡を待つとしましょうかね~🎵
ではでは。
(^_^)/
予告。
今シーズンの薪会始め。です。
予告画像です。