なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り前に。

はい。 こちら東海地方も梅雨入りしましたね。 と言う訳で昨日の晴れの内に実家で田植え機の後処理をして来ました。 先日田植えの後すぐに洗車をして乾かして置いたので来年度に向けて整備開始。 本日は田植え機のステアリングラックブーツを交換して行きま…

2023年度田植え。

さて、昨日シフト休みでしたので実家にて米作りの一大イベントの田植えをしてきました。 AM8時。 実家に到着。 そのまま田植えの準備をして、車庫から田植え機に乗って出撃。 ちなみに我が家では幻の品種と言われるミネアサヒと言う品種の米を作付けしていま…

3台入荷。

GWが明けてボチボチやってるなぁ~やんです。 ちなみにGWは何していたかと言うと、刈払機を仕上げた他に もう少しすると我が実家で田植えが始まるので点検整備したり。 ハスク362XPの部品が一部来たので組んでみたり、 キャブのパーツが来たのでオーバーホー…

ゼノアBC2711EZ出撃準備完了。

はい。 先日刈払機を整備したクライアントさんに依頼されていた排ガス規制前の26ccクラスの刈払機が入荷して来ました。 斜め前から。 クラッチカバー側から。 シャフト。 GWに入る前にとあるサイトを徘徊してたら発見して価格交渉して仕入れました。 そしてG…