なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

3台入荷。

GWが明けてボチボチやってるなぁ~やんです。

ちなみにGWは何していたかと言うと、刈払機を仕上げた他に
f:id:kenkenchina:20230510191003j:image

もう少しすると我が実家で田植えが始まるので点検整備したり。


f:id:kenkenchina:20230510191110j:image

ハスク362XPの部品が一部来たので組んでみたり、


f:id:kenkenchina:20230510191202j:image

キャブのパーツが来たのでオーバーホール後組み込み。

で、またパーツ待ち。

そんな中GW終盤にチェンソー仲間が遊びに来て、これ使わないからあげると3台チェンソーを置き土産をして行きました。


f:id:kenkenchina:20230510191502j:image

この娘達を置いて行きました。

左 スチール026。

中 ハスク242XP。

右 ハスク42。


f:id:kenkenchina:20230510191645j:image

背面から。

そのままにして置くとジャンクが増えるので本日黄泉返り作業を開始しました。

取り敢えずハスク242XPとハスク42は作業が慣れているので同時進行して行きます。

ちなみにスチール026は後回しで。


f:id:kenkenchina:20230510191931j:image

はい。順番にバラして行きます。


f:id:kenkenchina:20230510192001j:image

バラしたのでエアー清掃していきます。

バラした所でまずハスク242XPのエンジンを確認。


f:id:kenkenchina:20230510192048j:image

排気側。

ふむ。まぁまぁでない?


f:id:kenkenchina:20230510192238j:image

吸気側。

まぁこんなもんか。

その後ハスク42もバラしてと。


f:id:kenkenchina:20230510192329j:image

2台同時に洗浄をしました。

本日は2台同時作業だったので清掃・洗浄だけで1日費やして終了。

来週のシフト休みに黄泉返り作業がしたいのですが、来週のシフト休みは実家の田植えが待っているのでまた一時作業ストップかな。

黄泉返りが完成せずに途中で黄泉返り作業が止まっている最近。