なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

依頼品

と言う訳で、ブロ友の方にキャブの依頼がありましたので本日キャブの準備をしました。 その方のブログの写真から判断してWYLだろうと判断。 で、会社に転がっているのを見つけてオーバーホールしました。(^_^) これで素直に組んでもらえれば大丈夫だと思…

今日もゴソゴソ。

と言う訳で今日もチェンソーを弄ってました。σ(^_^) 今日仕事の合間に小汚ないパーツ達を洗浄して帰宅。(^_^) では今日も作業開始‼️ 綺麗にしたパーツ達(^_^) では、組んで行きます。 まず、燃料タンクのホース・エアーベントなどを交換してからクランクケー…

やれやれと、新たな物。

と言う訳でじわりじわりと繁忙期になりつつある中で、取り敢えず前から作業中の372XPGがエンジンが掛けれる状態になったのでエンジンを掛けてみました。(^_^) 結果、すんなりエンジンは掛かりキャブを調整。再始動性、高速の吹けは良好だったのですが、フル…

すずらんさんへ。

ブロ友さんのすずらんさんが困って居るようでしたのでエンジンポンプのキャブを調べてみました。 多分上のパーツ表の18番が該当すると思います。 確認してみて下さい~(^o^)

伐倒木直撃チェンソー完成。

はい。題名通り伐倒木の下敷きになって潰れたゼノアG3201EZチェンソーが本日完成しました。(^_^) 先程仕事から帰宅するとヤスオクで落としたマフラーとフロントハンドルが届いていました。(*´∀`) なので今日も作業開始‼️ 届いたマフラー。 届いたフロントハ…

また1歩。

昨日仕事から帰宅後まったりしていると、例の372XPGオーナーの同級生が来て。 「マフラー持って来たよ~(^o^)」と。 で、マフラーを受け取りました。σ(^_^) 私は月曜日が定休日で休みなので今日は午前中から作業再開っ‼️ っと思ったら「ピンポ~ン」σ(^_^) …

372XPG少し進展。σ(^_^)

昨日の事になりますが書きます。σ(^_^) 昨日は午前中所用があったので会社を休み、所用をこなす。 午前中に所用が終わった所でうちの会社の取引先会社が展示会をやっているのを知っていたので所用の現場から少し足を延ばして様子を見に行って来ました。σ(^_^…

オプションパーツ取り付け(^o^)

私、今年の2月にハスク572XPを購入したのですが、何せ新発売のチェンソーでして。 オプションパーツがなかなか販売されずに予約注文はしておくも、手元に全然来ずでしたが本日無事にスゥエーデンより待ちに待ったオプションパーツが入荷しました。 \(^o^)/…

途中経過。

とりあえず372XPGも部品待ちになったのでその前に作業をしていた、ゼノアG3201EZの途中経過の状況を書こうと思います。 とりあえず要のエンジンは先週末に到着。 ほとんど使われた形跡の無いエンジン。(^o^) 上 ドナーエンジン。 下 潰れたエンジン。 右 ド…

松ヤニ372XPG下処理完了σ(^_^)

はい。では昨日の予告通り松ヤニコーティング仕様の372XPGの作業の内容を書いていきます。(  ̄▽ ̄) 今回の372XPGは先週の火曜日に到着していたのですが、正味丸2日半掛かって有機溶剤、真鍮ブラシ、etcを駆使して松ヤニ落としをした結果こうなりました。 こ…

オーバーホール依頼。

はい。前回の内容のチェンソーのエンジンは来ましたが、まだパーツが足りないので後回しです。(°Д°) そのあいだに個人的友人の山師から、オーバーホールの依頼があり、先日持ってきました。 (  ̄▽ ̄) こちらです。 松ヤニコーティング仕様の372XPG。(°Д°) こ…

棚ボタ薪直撃ジャンクσ(^_^)

新しい年号が「令和」になりましたね。と言う訳で、題名通り半月程前にゼノアG3201EZチェンソーの修理が入庫しました。σ(^_^) しかし、倒れて来た原木がチェンソーにクリーンヒットした為に、クランクケース割れ、シリンダーフィン曲がり、クランクケースサ…