はい。では昨日の予告通り松ヤニコーティング仕様の372XPGの作業の内容を書いていきます。
(  ̄▽ ̄)
今回の372XPGは先週の火曜日に到着していたのですが、正味丸2日半掛かって有機溶剤、真鍮ブラシ、etcを駆使して松ヤニ落としをした結果こうなりました。
こちらです。(  ̄▽ ̄)
全体。
シリンダーとピストンは取り外し。
クラッチ側。
クランクケース、カバー類は有機溶剤とスクレイパー、竹串を使って地道にカチカチ松ヤニを落としました。( ノД`)…
シリンダー、ピストンは真鍮ブラシで軽く処理した後魔法の粉の入った鍋で6時間コトコト70℃を保ちながら松ヤニを除去。
で、満足して各部を確認しているとヤバイ箇所を発見Σ(ノд<)
シリンダー内部のニカジルメッキが剥がれとるぅ~(°Д°)
で、オーナーに報告。
そのオーナーはもう1つ予備のシリンダーがあると言う事で早速自宅に届けて貰う事に。
σ(^_^)
結局372XPもシリンダー待ち・パーツオーダーをこれから入れてからの作業になるので、軽く組んで片付けました。( ノД`)…
これで、またパーツが揃い次第作業をして行こうと思います( ̄0 ̄;