なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在庫管理。

今日もシフト休みですので、本日は先日組んだゼノアG3401EZチェンソーの最終チェックです。 取り敢えず中古のソーチェンを目立てして。 燃料、チェーンオイルを各タンクに入れてエンジン始動。 暖機後チェーンオイル吐出確認、キャブ調整。 結果絶好調になり…

いっちょやっときますか〜

昨日はシフト休みでした。 なので溜まったチェンソーを今日もやりますか。 数日前から煮込んで置いたハスク346xpのシリンダー。 取り出して。 煮込んでも取り切れなかった汚れをシコシコ磨いた後にデコンプバルブを取り付け。 次。 今週初めに洗浄して置いた…

てんやわんや。

てな訳で本日は一気に3台のチェンソーと戯れて居りました〜 (~‾▿‾)~ まず1台目。 新ダイワE1327T君。 欠品していたスパークプラグ付けて、ガイドバー&ソーチェンを装着。 正面。 背面。 斜め前から。 斜め後から。 上面から。 撮影後、目立てをして燃料・チ…

久々に作業。

決算期のせいか本業が忙しかったので、本日やっと作業再開しました。 洗浄済みのE1327。 オイルポンプを洗浄後組み付け。 クラッチドラム、クラッチ取り付け。 ひっくり返して点火コイル・スターターを取り付けます。 その間にキャブもオーバーホールしてプ…

新潟からより。

はい。 ハスク346xpは只今部品をピックアップ&手配中です。 そんな中、昨夜帰宅すると。 こんな箱が漂着してました。 で、本日開封。 開けました。 では、取り出して。 こんなんでました。 新ダイワE1327です。 背面はこんな感じ。 経緯を説明すると、最近…