なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追憶の346XPG完了。

10年振りのGWを満喫しているなぁやんです。 昨日。 朝一にパーツ屋さんにパーツを引き取りに行く。 (今週中頃に入荷連絡があったので。) パーツを引き取った後副業の用でお客さんに頼まれた物を配達。 その足で実家に行き田植機・刈払機・管理機の点検整備…

G3700チェンソー手直し。

本日はシフト休みです。 副業をしたい所ですが、黄泉返り途中の346XPGは部品屋に確認したら手違いでまだ必要部品が来てないとの事。 かと言って黄泉返りさせるチェンソーは全て仕上げちゃったし…。 と言う訳で先日販売用のチェンソーの棚卸し時に気が付いたG…

ゼノアG3500P完了。

では予告通り黄泉返りさせて行きます。 取り敢えず各パーツを洗浄して乾燥させます。 数時間後。 乾燥させて綺麗になったパーツを組み上げて行きます。 まず燃料フィルターを交換して。 燃料ホース・プライミングポンプも交換。 オイルホースも交換してから…

番外編。キャブのオーバーホール方法

はい。 前回のゼノアG3500Pは無事に完成しました。 その内容はまた後で。 今回はチェンソー(刈払機も同じ様なもんですが)私のオーバーホールの進め方を書こうと思います。 取り敢えずキャブを取り外します。 チェンソーの機種によって違いますのでそこは省…

さっ!今日も開始。

はい。 最近残業ばかりのなぁやんです。 そんな中帰宅するとクロネコさんが何か産廃しに来られたので受け取りました。 こんな物が漂着。 疲れ切っては居ましたが中身が気になるので23時過ぎてましたが開封。 はい。 今回はゼノアG3500Pチェンソーです。 現状…

ゼノアエンジンポンプ修理

昨夜知り合いより入電があり、エンジンポンプのプライマーポンプが破れてるから修理序でに点検して欲しいとの事。 で、本日来客したので修理しました~。 ゼノアPE2500エンジンポンプ。 取り敢えずキャブをバラしてと。 確かにプライマーポンプが破れていま…

ちょっと進んだ。

今日もシフト休みのなぁやんです。 まだ346XPGのパーツが揃わない中なかなか無いパーツを見つけたので数日前にポチッとしました。 昨夜届いていたので開封。 前々から探していた前期型のヒータハンドルです。 さっそく洗浄してと。 一応適合品か確認。 うん…