なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

さっ!今日も開始。

はい。

最近残業ばかりのなぁやんです。

そんな中帰宅するとクロネコさんが何か産廃しに来られたので受け取りました。


f:id:kenkenchina:20220414213837j:image

こんな物が漂着。

疲れ切っては居ましたが中身が気になるので23時過ぎてましたが開封


f:id:kenkenchina:20220414214031j:image

はい。

今回はゼノアG3500Pチェンソーです。


f:id:kenkenchina:20220414214312j:image

現状背面から。


f:id:kenkenchina:20220414214343j:image

上面から。



f:id:kenkenchina:20220414214556j:image

ちなみにヤスオクで見つけて各部色褪せが少ないのとフロントハンドルが擦れて無いので稼働時間が少ないだろうと考察してポチりました。

では夜中ですが勢いでバラして行きます。


f:id:kenkenchina:20220414214855j:image

ふむ。

汚れはほとんど無し。

そのままどんどんバラして行きます。 


f:id:kenkenchina:20220414215047j:image

クラッチドラム、クラッチを取り外し。

むむっ!これは実働数時間か!?

では、気になるエンジンの程度をチェックします。

吸気側


f:id:kenkenchina:20220414215221j:image

新品レベルやないかっ!

では次。

排気側


f:id:kenkenchina:20220414215327j:image

こっちも新品レベルやないかっ!!

と言う事で今回は過去1位・2位を争える判定Sレベルのチェンソーを落札出来た様です。

しかし、何故ウォームギヤを始め主要パーツが壊れてない子がジャンク扱いされて居たのか不思議です…。

次回は洗浄して取り敢えず黄泉返り作業編になると思います。

お楽しみに〜。