と言う訳で今年もチェンソーやって行きます。
最近ちょくちょく25ccクラスのトップハンドル型のチェンソー無いの?
という問い合わせが多いので仕入れました。
こんな娘を落札。
数日後。
郵便局の方が置いて行きました。
では、開封。
ビニール袋に包まれています。
では取り出しますか。
正面から。
背面から。
斜め前から。
という訳で今回はゼノアG2551こがるちゃんです。
では早速バラしてみましょうか。
はい。バラしました。
ヤスオクで出品説明の通りエアクリーナー外側・エアクリーナーエレメント・ガイドバーが欠品と。
それ以外は欠品無しの様です。
では恒例のエンジンチェックをしますかね。
吸気側。
排気側。
ふむ。
取り敢えずホーニングラインは消えてはいるけれど傷らしい傷はないからまぁ及第点かな。
一応確認が取れたので箱に詰めてまた会社でエアー清掃してきます。
翌日〜会社の昼休憩時間にエアー清掃してと。
で、今日。
シフト休みだったので朝イチに愛車のオイル交換後に作業再開。
の前に近日中納品予定のチェンソー試運転と昨年黄泉返りさせて最終チェックを済ませて無い246XPの試運転をします。
新ダイワE1327TSはキャブがイマイチだったので在庫のキャブをオーバーホール後に交換するもイマイチ。
う〜ん困ったちゃんだなぁ。
取り敢えず気分を替える為にハスク246XPの最終チェックを進める。
結果。
もうね、新ダイワのチェンソーの後だからかエンジンの吹け上がりからなにもかもが気持ちイイ〜。
という訳で文句無しの絶好調でした。
その後ゼノアG2551こがるちゃんの続きへ。
エアー清掃は完了しているので水洗い出来るパーツを洗浄。
その後欠品パーツがあるので水洗いした各パーツを乾燥後にいま一度箱に詰めて作業ストップ。
そしてこがるちゃんのパーツを手配。
という様な感じで2023年のチェンソー黄泉返り作業が始まりましたよ~。
はてさてどうなる事やら。
新ダイワも何とかしなきゃだし。