なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

本年も宜しくお願い致します。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年も下らないブログになると思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

既に年始休みも終わり本業の仕事は始まっていますが、年明け休みの行動を記録しておこうと思います。

では、

元旦。

毎年元旦午前0時からとあるスマホゲームの限定キャラの開封になるのでコツコツ1年間貯めたオーブ1500個程溶かして限定キャラを2体確保。

その2体の育成してから就寝。

午前6時30起床。

神棚に御饌と仏壇にお供えをして自分も朝食を済ます。


f:id:kenkenchina:20230109093913j:image

朝食完了後2023年の初日の出をパシャリ。

その後近所の神社に初詣をすましてその後はゲーム三昧。

1月2日。

この日は朝から私の実家で新年の挨拶をしにお邪魔する。

私・妻・妻の父(年末から妻の祖父が特別養護老人ホームに入所して義父は1人きりになったので誘いました。)で私の実家へ。

大所帯で宴をして1日終わる。

1月3日。

この日は妻の兄家族と会い妻の母親・祖母の墓参り。

今年は妻の兄の長男が高校受験でコロナウイルス感染のリスク回避の為それぞれ墓地に現地集合・現地解散になる。

(1月9日現在奇しくも妻の兄嫁・妻の兄の長男のコロナ感染が判明。)

帰宅後、夫婦揃ってまったり過ごす。

1月4日。

妻は官公庁の仕事なのでこの日から仕事初め。

私はまた1日ゲーム三昧。

1月5日。

翌日から仕事なので休日最終日はのんびり過ごしながら年末に頼まれて居た販売予定の新ダイワE1327TSチェンソーを試運転。

しかしいまいち最高回転数までの吹けが悪いのでヤスオクで同機種のキャブを物色。

1月6・7日。

自分も仕事初めを迎え、だるい中仕事をこなす。

1月8日。

この日は会社が休日なので、久々に働いて筋肉痛と戦いながら先日から手掛けていたチェンソーをバラしてキャブを徹底洗浄するが症状が改善しないのでキャブをヤスオクで手配。

で、今現在に至ります。

今年は3年続いた厄年の最後の後厄なので無事に穏やかに過ごせれば良いなぁ~と思う私です。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。