なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスク242XPジラルドーニ完了。

はい。 最近本業でも副業でも忙しくして居て本日は久々に午後からゆっくりしたなぁやんです。 では今日も黄泉返り作業のブログを。 前回のブログで刈払機の修理と同時にバラバラにして洗浄して置いた242XPを組んで行きます。 取り敢えずパリッパリだった燃料…

何だか最近〜。

はい。5月中盤何だかんだやることが多い私です。 ではまず、5月14日。 毎年恒例の実家で田植えをしてきました。 朝8時から小雨の中田植え開始。 昼食&休憩後には晴れて午後の田植えを開始。 サクッと植えて。 結局朝から晩まで田植え作業をして完了。 5/15…

GW明けの漂着物。

本日仕事から帰宅して暫くするとクロネコさんがまた1台チェンソーを置いて行きました。 取り敢えず開封します。 梱包材も無くこのまま入ってました。 では取り出します。 はい。 今回はハスク242XPです。 何となくヤスオクを見て何となくポチりました。 巷で…

ゼノアG415P黄泉返り完了。

と言う訳でGWは明けてしまいましたがGW終盤に黄泉返り作業をしました。 洗浄してから十分に乾燥させてと。 まずは燃料タンクから。 燃料ホース・フィルター・タンクキャップのOリングを交換。 本体に移って対策済みオイルポンプに交換。 フロント左右のエン…

ある物を引き取りに北陸へ。

はい。題名通りあるチェンソーを引き取りに北陸まで行って来ました。 5/2。朝一に石川県金沢市の友人宅へ妻と出発。 AM11:30過ぎ友人宅に到着。 昼食を食べてから倶利伽羅不動寺にお詣りして友人の秘密基地へ。 旧不動寺と新不動寺に案内された時に柄にもな…