なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

GW明けの漂着物。

本日仕事から帰宅して暫くするとクロネコさんがまた1台チェンソーを置いて行きました。


f:id:kenkenchina:20220509224245j:image

取り敢えず開封します。


f:id:kenkenchina:20220509224318j:image

梱包材も無くこのまま入ってました。

では取り出します。


f:id:kenkenchina:20220509224440j:image

はい。

今回はハスク242XPです。


f:id:kenkenchina:20220509224908j:image
何となくヤスオクを見て何となくポチりました。

巷では242XPは酷使された機械が多いと聞きますが、今回運試しを兼ねてポチッた次第です。

では、バラします。


f:id:kenkenchina:20220509224923j:image

思ったより汚れは少ない感じ。


f:id:kenkenchina:20220509225002j:image

はい。

一気にここまでバラしました。

欠品はチェンキャッチャー位。

後はフライホイールカバーが一部欠けてるのと燃料ホースが寿命でパリパリな位かな。

では、運試しをしてみます。


f:id:kenkenchina:20220509225301j:image

吸気側。

100点とは言えませんがそこそこホーニングラインも残っているので当たりの方じゃないかと。


f:id:kenkenchina:20220509225442j:image

排気側。

こちらもホーニングラインがちゃんとあるので良いのではないでしょうか?

最近242XPは良い玉が無い中では当たりの部類を手に入れたと思います。

さて、黄泉返りさせて行きますがその前に刈払機の修理品も入庫して来ているのでそちらもやって行かないと。