なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスク262XPGエンジン組み付け。

では今日もやって行きま~す。 \(^o^)/ 前回シリンダーの洗浄まで完了させましたね? (  ̄▽ ̄) ではいつもの如くクランクをチェックしますかね~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ こんな感じです。 シリンダーを外した時に煤けていたので混合でクランクシャフト・クランクケー…

262XPG下準備。(  ̄▽ ̄)

え~っと前回はバラしてまででしたかな? (  ̄▽ ̄) 明くる日。 262XPGを会社に持ち込んで徹底的に松脂と戦いながら各パーツを洗浄・掃除。 綺麗になった所でコンガリん子ちゃんの全容を把握する為にシリンダーオープン \(^o^)/ はい。でで~ん‼️ やっぱり…

謎の物開封(  ̄▽ ̄)

今日も予告通り書きますよ~ (  ̄▽ ̄) 254XP完成最中に漂着した物。 ではでは今回も開けますか。 じゃあオープン。 \(^o^)/ 白い物体と新聞紙が大量ですな。 ( ̄ー ̄) 中身を発掘しますか。 ( ゚Д゚)ゞ はい、ドドーン‼️ 答えはハスクバーナ262XPGと262用の…

メタル仕様254XP続き。

予告の画像はこれでしたね? では続きを書いて行きます。 (*´∀`) シリンダーと本体が無事組み上がりましたので一回スターターを外して点火コイルを組付けます。 はい。ひっくり返してオーバーホールして組んで置いたオイルポンプにウォームギヤを組んでクラ…

じゃあメタル仕様254やりますか。

先週の日曜日に私のチェイサーに鹿が飛んで来て車が凹んだのでブログを書く気力が奪われていました~ ( ;∀;) んな事言ってもしゃーないので書きますよ~f(^_^) では、続きから。 取り敢えず傷の入ったピストンを確認すべく、シリンダーを会社で取り外しま…

棚ぼたメタルカバー254XP。

では予告通り行きます。 今週の水曜日の事です。 会社で仕事をしていると、チェンソーの整備を2台して欲しいと依頼が来ました。 ( ̄ー ̄) 1台はハスクの254XP。 もう1台はゼノアG3700P。 取り敢えず楽しみは後に残すタイプなのでまずG3700Pから。 では色々オ…

買ってみた。( ̄ー ̄)

では前回の予告した物を発表しますか~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ これでしたよね? ( ̄ー ̄) ではオープン。 パカッ なんかごちゃごちゃ入ってますな~ f(^_^) 良く分からない? では、整理して並べますか。 これです。 いわゆる作業している時用のツールベルトのセット…

極上品G3500P完了( ゚Д゚)ゞ

今週はなんかバタバタしてブログを書く時間がありませんでした~f(^_^) では前回の続きから。 会社で洗浄済みのパーツ達。 では組み立てて行きま~す。 ( ̄ー ̄) まずジャンクになった主原因の対策前オイルポンプを対策品オイルポンプに交換~ (*´∀`) オイ…