なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋の具が届きました。

どうも。未だに定休日返上中のハスク菌患者です。(/ー ̄;) 今日も仕事中に新たな物が届きました。 とりあえず間を見て開封~\(^o^)/ ズルムケさん家から来た346XP-JPのシリンダーでした。 とりあえず会社にて簡単にエアーで掃除して、仕事終了後に自宅にお…

強烈さん整備開始。

昨日漂着した強烈さん。 昨日は雨降りでお客さんが少なかったので空いた時間でとりあえず全バラ。 どうやらこの子はあまり稼働してなかったみたいなのでそこまで鋸屑は詰まり無し。そのままマフラーを外してシリピスを確認~\(^o^)/ \(^o^)/\(^o^)/\(…

浮気しました。私。

妻に内緒で浮気しました~\(^o^)/ と言っても女性ではありません、チェンソーです。(ノ´∀`*) 妻が使用しているゼノアG3700は妻が重いと言うのでこんなのをポッチンしました。 今回は今まで所持した事の無いメーカーのチェンソーです。つまり、浮気です。 …

どうやら重症化の様です。私。

昨日無事にハスク242XPを黄泉返りさせて満足した後に燃料、オイルを全て抜いて私のコレクションルームへ。 でハスク242XPがもし焼き付いたらと考えて居た所にヤスオクに上玉のシリンダー・ピストンを発見。 ヤスオク画像↓ とりあえず1枚までならと思い、アタ…

素敵な咆哮~🎵

本日も仕事でしたが我慢しきれずまた間をみて黄泉返りさせたチェンソーの始動確認と、試運転して完成させました。 こちらです。 とりあえず燃料とオイルを入れて10回程で初爆確認。チョークを戻して始動確認。 今回は巷でよくエンジンが回ると言われていたの…

もう1台仕上がりました。

今日は仕事でしたが、仕事の合間を見てゼノアG370黄泉返りさせていたチェンソーのエンジン始動してみました。 始動性、アイドリング、高速、再始動性、オイルの吐出具合異常無し。 キャブを調整後磨いて記念撮影。 交換部品 スパークプラグ、燃料ホースAssy…

ゼノアG3500EZ仕上がりました。

今日は久々に休みが取れ、午後から自分の時間が出来たので頓挫していたゼノアG3500EZチェンソーを1台完成させました。 こちらです。 交換パーツ。 全燃料ホース、燃料フィルター、スパークプラグ、対策済みオイルポンプ、オイルタンクホースAssy、リコイルロ…

チマチマと。

今日会社に出勤したら、先日オーダーしておいたハスクバーナー346XPのパーツが少しずつ届いていたので仕事が終わってから自宅にて再生整備を再開しました。 実はもう1台346XPのジャンク君が手持ち有りなので使えるパーツを移植+新品パーツを組み付けました…

私のコレクション其の弐の続き。

3台目は家の一番の古株のチェンソーゼノアG35AVです。 親子3代で使っているチェンソーです。これは私の祖父が40年以上前に近所の森林組合の人から譲って貰った機械です。 カッティングシステムはゼノアステライト14インチガイドバー・ソーチェーンは25AP-76E…

私のコレクション其の弐。

今日は田植えに実家に来たので、ついでに実家に鎮座しているチェンソーの虫干し+紹介です。 ゼノアG2501Tです。 4~5年前に父親が軽いのが無いか? と相談されたのでヤスオクにて落札した物です。 カッティングシステムはスギハラの10インチカービングバー1…

田植え完了の報告。

さて、私の家の実家は農家で、私はいつも機械担当ですので会社に休みを貰い本日は妻と共に田植えに行って参りました。 朝8時30位~苗を植え始めて16時30分くらいに10反程植え付け。 その後田植え機に付着した泥が乾かない内に洗浄して17時完了になりました。…

とりあえず再生開始。

毎日繁忙期でストレスが貯まっているので、ストレス解消の為自宅に帰ってからチマチマとハスクバーナー346XP-JPの再生整備を進めていました。 で、今とりあえずこんな感じです。 まずタンク、キャブ、マフラー、イグニッションコイル等全分解して洗浄。 その…

あらたなる漂着物。

農機屋の繁忙期にヤスオクにて落札していたハスクバーナー346XP-JPが岐阜県から漂着して来ました。 ↑ヤスオク画像です。 とりあえずお客さんの呼び出しの電話が少ない朝一に開封。 あっちゃーシリンダーフィンがかな~り割れています。と言ってもこれは入札…

パーツは突然に。

題名の通り、少し前にヤスオクで落としたゼノアG370ジャンクチェンソーの欠品パーツが突如複数準備が出来たので忙しい中仕事を終わらせて帰宅後ジャンクチェンソーを再生整備しました。 今日も勤務中にお客さんである建築屋さんがゼノアG340の調子が悪いと言…