なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

素敵な咆哮~🎵

本日も仕事でしたが我慢しきれずまた間をみて黄泉返りさせたチェンソーの始動確認と、試運転して完成させました。
こちらです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

とりあえず燃料とオイルを入れて10回程で初爆確認。チョークを戻して始動確認。
今回は巷でよくエンジンが回ると言われていたのでアイドリングで暖気運転しながら煙草🚬を1本吸いながら気持ちを落ち着かせてからキャブのHとLを調整。
とりあえずピストン、シリンダーがそこそこ使い込まれては居たのに調整したら軽く14580rpmまで気持ちいい咆哮で吠えました
それでもまだ逝けそうでしたが用心してここまでにしておきました。(笑)←小心者ですので
そこから気分が上がったので丸太で試運転。

イメージ 4

一気にエンジン回転が上がり丸太をスッパスッパ‼️確かにこれは病みつきになるかもとニヤニヤしていたら若い衆に変態呼ばわりされちゃいました
勿論始動性、アイドリング、高速、再始動性、オイルの吐出何れもO.K
今回の交換パーツ
スパークプラグ、燃料フィルター、エアクリーナー、スターターロープ、スターターグリップ、325-7リム、アクセルロッド、キャブキット(ダイヤフラム2種類、ガスケット2種類)。
欠品補充パーツ
マフラーガスケット、スギハラ先端交換式16インチ325ピッチ050ガイドバー、スチール95VP互換66駒RMソーチェーン。
今回は手放さず手元で働いて貰おうと思います。15インチガイドバーも所持しているのでそっちもありかも。
てか、こりゃあ売れんわい。
チェンソーブロガーの方達が名機と言うのが分かります。(笑)
次は254XPが欲しくなりましたねぇ~🎵
あぁぁぁぁぁぁ~何かハスク菌に侵されつつのような気が……………………………………………