なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

ゼノアG3500EZ仕上がりました。

今日は久々に休みが取れ、午後から自分の時間が出来たので頓挫していたゼノアG3500EZチェンソーを1台完成させました。
こちらです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

交換パーツ。
全燃料ホース、燃料フィルター、スパークプラグ、対策済みオイルポンプ、オイルタンクホースAssy、リコイルロープ、キャブキット、インマニガスケット2枚、スロットルグロメット、タンクキャプ2種類、アクセルレバーカバー。
欠品パーツ補充品
クラッチカバーデカール、ゼノア純正(ツムラOEM品)1/4ピッチ、050ゲージラミ板14インチSPガイドバー、中古目立て済み25AP-76Eソーチェーン。
1回再生整備して初爆が無かったのでシリンダーを取り外してピストン・シリンダーを点検・確認・徹底清掃して組んで初爆は確認しましたが今度はエンジンがかからないので、キャブ全バラ後2日程キャブクリーナーの池に浸け洗いして組み直ししてやっと黄泉返りした手の掛かるチェンソーでした。
その後は始動性、アイドリング、高速、再始動性、オイルの吐出具合を念入りに確認しましたが問題無しの状態になったのでホッとして完成となりました。
このチェンソーは使い道が無いのでオンシーズンになったら手放す予定です。