なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

刈払機の修理依頼が来たのですが…

昨日とある方からの刈払機の修理依頼がありまして夕方に持ち込んでもらいました。 先日から頼まれていたのでその時にメーカーと症状を聞いて置いたのです。 メーカーは三菱で、症状はプライミングポンプで圧送した分だけエンジンが掛かるんだけどエンジンが…

少しずつやってます。

はい。 先週は3日間職場に中学生が職場体験に来て対応したり、本業の予定が立て込んでバタバタしながら何とか仕事をこなした先週。 ちなみに今週は煩わしい健康診断が待って居ます。 そんな中少しずつチェンソーの黄泉返りもしています。 まずハスクバーナー…

急遽出張副業作業。

はい。 梅雨本番でイマイチな体調のなぁ~やんです。 本日は仕事が休みなので、妻と一緒に私の実家に午後から向かい残り少なくなった白米を取りに行きました。 無事到着し、今年作付けしたお米ミネアサヒの圃場を見ながら散歩へ。 前回より苗がしっかりし始…

地域一斉草刈り。

はい。予告通り本日は地域一斉の草刈り奉仕に行って来ました。 AM7時40分。 身支度をして近くの河川敷へ草刈りに出撃。 5分後到着。 この河川敷を地域一斉で草刈りします。 各組の組長さんが出欠席確認の為既に待って居ました。 ちなみに家の部落は草刈り欠…

地域一斉草刈り前に。

はい。今日は線状降水帯のおかげでびしょびしょになったなぁ~やんです。 一昨日はシフト休みで、チェンソーの黄泉返り途中を再開しようと思いましたが………………。 ふと見ると玄関先の原っぱが気が付けば雑草でボーボーになってる。(汗) こんな感じ。 まぁ先…