なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2連休の過ごし方。

と言う事で日、月曜と2連休にしたなぁ~やんです。(^_^) では日曜日。嫁様はバイク乗りの友人と浜松まで餃子とスイーツを食べに行くと言うので朝8時30にお見送り(  ̄▽ ̄) (私は寒いのとバイクの車検が切れているので留守番ですよ(-_-;)) 嫁様からの写真です…

本日も山に行く2(  ̄▽ ̄)

続きます。 今度は無事に伐採が出来ました。 \(^o^)/ では今回の本陣。樫の木の伐採に。 ちなみに今日の伐採は全て斜面に逆らって倒すのでチルを全てかけてますが舐めてかかると死ぬのでここでも伐採方向を慎重に見計らって伐採開始。 慎重に受け口と追い…

本日も山に行く(  ̄▽ ̄)

と言う訳でチェンソー担いで山に入って来たなぁ~やんです。(^_^) 先週の始めに親父様に21日樫倒すの頼めるか?と依頼があったので本日朝9時に実家の山へ。 (  ̄▽ ̄) まず1本目の山桜。 とりあえず346XPGで受け口を入れて追い口を入れたら木の重心が読めて無…

ちょっと仕様変更。

ども。(  ̄▽ ̄) 最近静かに過ごしているなぁ~やんです。 今日は年始に注文したチェンソーのパーツが届いたので取り付け作業をしていました~(^_^) いきなり完成です。(  ̄▽ ̄) 年末に550XPG-JPを手に入れたのですが観察して純正のスパイクが小さいぃっ‼️ で…

それぞれの感謝の気持ち(^o^)

ども。 今週から仕事が始まり体が全然着いていけてないなぁ~やんです。( ̄0 ̄; 本日も仕事をして自宅に帰宅すると嫁様が、「なんか荷物届いてるよ~」と。 で確認してみる(  ̄▽ ̄) 送り状を見るとえてきちさんからでした。 \(^o^)/ とりあえずそのまま中…

薪初めその2

続きです。(  ̄▽ ̄) 伐採前。 ここは足場がまだマシなので550XPG出撃(^o^)v 無事に伐採。(  ̄▽ ̄) その後枝打ちと細い幹は親父様がこがるちゃんでスパスパと(  ̄▽ ̄) その間私が元玉を550XPGでスッパスッパと玉作り。(  ̄▽ ̄) ある程度の場所に玉を集めて本…

薪初め。

さて、3が日も過ぎて6日になったので親父様に山の伐採を頼まれて居たので本日行って来ました(  ̄▽ ̄) とりあえず昨日。 今日の伐採の準備の為、357XPと550XPGに燃料・チェーンオイルを入れて作動確認。 2台とも絶好調~(^o^)v で、本日朝8時30分に実家に到着…

新年の出来事。(  ̄▽ ̄)

新年明けましておめでとうございます m(__)m 昨年中はお世話になりました。 本年もチェンソーの変態を宜しくお願い致しますです(`◇´)ゞ と言う訳で新年ぐ~たらしているなぁやんです( ̄0 ̄; とりあえず元旦。 初日の出を見過ごしてゴロゴロしてLINE上で皆…