なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

本日も山に行く(  ̄▽ ̄)

と言う訳でチェンソー担いで山に入って来たなぁ~やんです。(^_^)
先週の始めに親父様に21日樫倒すの頼めるか?と依頼があったので本日朝9時に実家の山へ。
(  ̄▽ ̄)

イメージ 1

まず1本目の山桜。
とりあえず346XPGで受け口を入れて追い口を入れたら木の重心が読めて無くて先日更新したガイドバーが持ってかれました。(ノ_<。)
まぁ機械が守ってくれたと言う事で。
私が下手くそなのは承知してます。
( TДT)
で、2台持って来て居たので気を取り直して357XPで今度は出撃。

イメージ 2

無事倒れました~(^_^)
ここで昼になったので昼食へ。
で午後はまず栗の木を伐採。

イメージ 3

午前中の失敗を気を付けてチェンソーを使う。(-_-;)
メモリがまた一杯なので次へ続きます。