てな訳で本日は一気に3台のチェンソーと戯れて居りました〜
(~‾▿‾)~
まず1台目。
新ダイワE1327T君。
欠品していたスパークプラグ付けて、ガイドバー&ソーチェンを装着。
正面。
背面。
斜め前から。
斜め後から。
上面から。
撮影後、目立てをして燃料・チェーンオイルを注入して試運転&調整→取り敢えず完了。
次。
ハスク346XPG。
スタータースプリング組んでスターターassy組み立て。
ボディ本体と燃料タンクを組み付けて、細かいパーツを取り付け。
後は夜に譲って貰ったシリンダーを入浴予定。
次。
何となく先週ポチッたチェンソー。
ポチッた理由は見た感じあまり擦れて無さそうだったんでね〜
(~‾▿‾)~
開封。
こんなんでました。
ゼノアG3401EZ。
欠品はガイドバー&ソーチェンのみ。
分かって落札したので問題無し。
ガイドバーとソーチェンは在庫あるし~。
ちなみに落札額は1万もしませんでした。
では、バラします。
バラし中。
ちなみに何故かあちこち錆びててきっと雨晒しにされて居たような感じの子でして。
この子を捨てた理由はこれですね。
多分。
ウォームギヤが死んでます。
在庫あるから問題無しっ。
オイルポンプの流量調整ネジも死亡〜。
どうやらあまりチェンソーに詳しく無い方が使って居たと推測出来ますね。
ブロ友さんが言って居た様にチェンソーの状態でどんな使われ方をしていたのが良く分かります。
では、肝心のエンジン確認。
インマニ側。
傷無し、バリ溝です。
余り使われる前にオイルポンプを破壊して捨てちゃった感じ。
この子が可哀想です。
(´;ω;`)
排気側。
こちらも傷無し、バリ溝。
と言う訳で磨けば光る子確定です。
黄泉返りさせたらこの子は上玉になりそうだからヤスオクには流したく無いかも。
誰か〜。
この子要りませんか~?
と宣伝しておきます。
そんな1日でした。