なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

ぼちぼち進めています。

ここ最近こちらでも寒く、雪が積もったりしてなかなか作業が進めれませんでしたがこがるちゃんを待っている方が居るのでぼちぼち黄泉返り作業を進めています。

先週金曜日午前。

バラしたこがるちゃんの状態を確認してパーツを調達。

午後。汚いこがるちゃんの大まかな清掃。

(寒すぎて画像はありません。)

日曜日。仕事の昼休憩中に会社でエアーブロー。

夕方。黄泉返り作業開始。


f:id:kenkenchina:20220207222611j:image

洗浄済みのこがるちゃんと仕入れたパーツ類。


f:id:kenkenchina:20220207222708j:image

各燃料ホースとインパルスホース類を交換。


f:id:kenkenchina:20220207222759j:image

オーバーホールしたオイルポンプを取り付け。


f:id:kenkenchina:20220207222844j:image

オイルポンプ取り付け後カバーも取り付け。


f:id:kenkenchina:20220207222924j:image

オイルポンプのウォームギヤ取り付け後クラッチクラッチドラムも取り付け。


f:id:kenkenchina:20220207223046j:image

次はと。

スターターもオーバーホール後新品スターターロープを組み付け。


f:id:kenkenchina:20220207223155j:image

スターターもオーバーホール後に本体に取り付け。


f:id:kenkenchina:20220207223238j:image

キャブもオーバーホール後、本体に取り付けてエアークリーナーベースも組み付け。

と、ここまで来てマフラーガスケットを入手する事を失念していた事に気付く。

なので手配はして置きました。

その間に手持ちのガイドバーを準備して、ソーチェンも準備…………………………探せど見当たらない。

どうやら在庫を使い果たしたみたい。

なのでそれも手配。

仕方無いので取り敢えずガイドバーを本体にセットして本日の作業は終了〜。

後はマフラーガスケット&ソーチェンが揃ったら取り付けて、試運転&調整したら晴れて完成になる予定です。

なのでガイドバーとクラッチカバーを仮付けして一旦収納。

本日朝。

クライアントさんに現状の写真と状況を報告。

どうやら凄く楽しみにしている返答が来ました〜(笑)

順調に行けば今週中には完成しそうですよ~楽しみにお待ち下さい〜。


f:id:kenkenchina:20220207224812j:image

ちなみに現状はこんな状態〜。


f:id:kenkenchina:20220207224854j:image

次回。

黄泉返り完了のブログを書く予定ですのでお楽しみに〜╰(^3^)╯