なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

ブロ友繋がりの依頼品。

ハイ。

前回のG3500EZは無事エンジンが掛りキャブ調整&各部作動チェックしていつでも出撃可能になりました~🎵

その同日の夜。

ある、ブロ友から突然LINEが。

「知り合いにこがるちゃん貸したらえらく気に入ったみたいで、販売出来る物はありますか?」と。

私。「生憎今は販売出来るトップハンドルの25ccクラスのチェンソーが無いので時間さえ頂ければ1台作りますよ?同じ様な機種がいいんです?」

ブロ友の方。

「そこは直接交渉した方が良いと思うので、連絡先を教えても良いですか?」

私「構いませんよ~」

と言う事でブロ友の知り合いの方と交渉。

私「どうも〜はてなブログのなぁ〜やん事、○○です。宜しくお願い致します。」

ブロ友の知り合いの方。

「はじめまして。○○と申します。」

私「25ccクラスのトップハンドル機種をお探しの様で?」

ブロ友の知り合いの方。

「はい。○○さんから1日こがるちゃんを拝借したら気に入ってしまってお願いしたんです。」

私「なるほど。何種かオススメ機種がありますがどれが良いですか?あと、予算は?」

ブロ友の知り合いの方。

「その辺は良く分からないので機種と予算はお任せします。」

と言う訳でその日からヤスオクを徘徊。

何台か目ぼしい物をチェックして無事に落札。


f:id:kenkenchina:20220202225150j:image

ちと自分の中では予算オーバーでしたが何とか落としました。

そして本日。

遥々神奈川県から漂着しましたよ。


f:id:kenkenchina:20220202225419j:image

クロネコさんが捨てて行った物。

では、開封しますかね~。


f:id:kenkenchina:20220202225556j:image

はい。ど~んっ!

では出しましょうかね。


f:id:kenkenchina:20220202225653j:image

正面。

欠品はプライマーポンプ、燃料タンクキャップ、オイルタンクキャップと。


f:id:kenkenchina:20220202225822j:image

背面。

欠品はガイドバー、ソーチェンと。

ではでは、取り敢えずバラします。


f:id:kenkenchina:20220202225937j:image

う〜ん。なかなかの汚部屋。

いつもの事なので作業続行と。

で、バラし作業を続けていつもの肝心なエンジンチェック。


f:id:kenkenchina:20220202230153j:image

吸気側。

傷無し。ホーニングラインバッチリ残ってる🎵

次。


f:id:kenkenchina:20220202230316j:image

排気側。

こちらも傷無し。ホーニングラインバッチリ。

今回の物は欠品パーツはそこそこあるが上玉ですな。

そのままバラし作業を続けて行きます。


f:id:kenkenchina:20220202230538j:image

取り敢えずここまでバラして本日は終了。

クラッチドラムもほとんど減っておらず稼働時間も少ない子の様です。

まぁ、流石にホース関係はパリパリでしたが元々交換予定なので問題無し。

さて、次回は綺麗にして黄泉返りさせて行きま〜す🎵

発注された方、もう暫くお待ち下さいね〜

(・∀・)