最近有難い事に、ネット上で私のブログを見た方から色々とチェンソーの注文が入って販売する事が増えて嬉しい限りです。
今回もそんな1台です。
(^_^)
その方は私から1台チェンソーを購入して頂いて満足して頂いた様で、その方の知り合いの方も欲しくなった様で打診がありました。
と言う事で始めます。
はい。この子です。
状態はエンジンをコンガリん子させたのを格安で仕入れたこがるちゃんです。
と言う訳でヤスオクで生きてるエンジン(ゼノアG250)を1台準備、もう1台は会社のジャンクヤードから生きてるエンジン(ゼノアG2550)を発見して頂いて来たエンジン。
(^_^)
それを2台洗浄して状態の良い方を選択。
結果ヤスオクでエンジンを落とさなくても良かったって言う…………(; ̄ー ̄A
使用するエンジン吸気側。
使用するエンジン排気側。
ちょいうっすら傷はあります。
(; ̄ー ̄A
しかし、圧縮はあるので作業続行。
では、メインボディとエンジンを組み込み。
はい。
組み込んだので固定中。
ちなみに燃料・インパルスホースは全て新品に交換済み。
エンジンを組み込んだので点火コイルもセット。
そしたら、トップハンドル部を組み付けます。
無事組み込んだら、ここもしっかりボルトで固定。
次にオーバーホール済みのスターターAssyも取り付け。
そしたら、今度はオーバーホール済みのキャブAssyを組んでと。
エアクリーナーベースも取り付け。
さて、オイルポンプも…………
(; ̄ー ̄A
オイル流量調整ネジが欠けとる……
┐('~`;)┌
前オーナーがデカイマイナスドライバーで回したんだな。
(; ̄ー ̄A
ちなみにここのネジは機種・メーカー問わずデカイマイナスドライバーで回すともれなく皆こうなります。
(;_;)/~~~
と言う事でクラッチ廻りは組み込み出来ず。
オイルポンプを拾って来ないと。
それと、何故かマフラーも欠品してるから探して来ないと。
取り敢えず組める所まで組んで作業がストップしたので、パーツ待ちの部分は仮組みして本日の作業は完了です。
お待ちの方、もう暫くお待ち下さい。
パーツをどこかで探して来ますので~
f(^_^)