なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

依頼品ハスクバーナー365スペシャル開始。

作業日は数日前の事ですが書いて行きます。

先日わざわざ遠方から持参して頂いたハスク365スペシャルを黄泉返りして行きます。

取り敢えずいつもの様にバラします。


f:id:kenkenchina:20240426195632j:image

正面から。


f:id:kenkenchina:20240426195707j:image

背面から。


f:id:kenkenchina:20240426195726j:image

はい。

取り敢えずバラしました。


f:id:kenkenchina:20240426195801j:image

まぁそれなりの汚れ具合ですがそんな大した事は無いですね。

では肝心のエンジンチェックをしますかね。


f:id:kenkenchina:20240426195932j:image

吸気側。

ホーニングラインはちゃんとありますね。


f:id:kenkenchina:20240426200023j:image

排気側。

こちらもホーニングラインがあるので問題無いと思います。


f:id:kenkenchina:20240426200113j:image

ちなみにこの娘は2014年製ですね。

まぁ何故か点火コイルは初期型のが付いていましたが。

ではエアー清掃して洗浄して行きます。


f:id:kenkenchina:20240426200309j:image

洗浄した各パーツ。

その後乾燥させて不良部品を交換して組んで行きますかね。


f:id:kenkenchina:20240426200424j:image

取り敢えずオイルポンプを清掃後組んでと。

しかし、今回のクライアントさんは少しずつでもいいからチェンソーの整備が出来る様になりたいとの事で先々で交換すれば良い物は敢えて交換しないで組んで行きます。

取り敢えず燃料ホース・スロットルワイヤーは後々で良いかと言う判断で黄泉返り続行します。

本来私がやるなら全交換するんですけどね。

それでも、スターターロープ・燃料フィルター・インパルスホースは交換しました。

それと燃料タンクブリーザーのホースが変な感じで取り付けてあったので修正して置きました。


f:id:kenkenchina:20240426214929j:image

ここまで組み付けましたが、今回は時間切れとなったのでここまで。

後はキャブの確認をして、マフラーを清掃した後に塗装して行こうと思います。

一応GW中に使いたいそうですので間に合うと良いのですが。