はい。
本日は有給休暇を取得して地域の一斉草刈りをしてきたなぁ~やんです。
その数日前のシフト休を使ってチェンソーの黄泉返り作業をしていました。
取り敢えず会社にてエアー清掃をして置いたので次の工程の洗浄作業をして行きます。
水洗い出来る全てのパーツを洗浄して乾燥させます。
乾燥が完了したら不良箇所を交換しながら組んで行きます。
取り敢えず燃料ホース・フィルターを交換して、エンジンマウントを確認後燃料タンクとクランクケース本体を組み付け。
この娘はG42シリーズのハシリの機種なのでオイルポンプも対策前の状態の物が付いているので対策済みオイルポンプに交換。
手前側が対策済みオイルポンプ。
左・対策前ウォームギヤ。
右・対策後ウォームギヤ。
中心部に真鍮カラーが入っているのと材質が変更されている様です。
いつものようにエンジンを確認してと。
錆取り後・再塗装したマフラーを取り付け。
その後、スターターをオーバーホールして組み付け、フロントハンドルを組み付け、シリンダーカバーを組み付け、キャブもオーバーホール後組み付け、エアークリーナーを組み付けてと。
漂着した時に確認して、欠品していたスパイクバンパーを在庫パーツ置き場から取り出して追加取り付け。
では完成品のお披露目です。
正面から。
今回は超極上品になったので程度良好のガイドバーをセット。
(325Pゲージ1.5mm16インチRSPガイドバー)
背面から。
斜め前から。
斜め背面から。
上面から。
撮影後今回もチェーンオイル・混合燃料を注入して試運転。
エンジン始動確認後に暖機してからチェーンオイルの吐出具合を確認。
そこから最高回転数をセッティング。
今回は最高回転数14150rpm辺りにセット。
結果。
再始動性・急加速性・急加速後のアイドリング維持共に問題無しの絶好調に黄泉返りしました。
また、今回も極上品に仕上がりましたのでヤスオクには流さず個人売買用にストックしようと思います。
もし、欲しい方が居れば販売致しますので宜しくお願い致しま〜す。