なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

またチェンソーが漂着。

はい。

無事にハスク242は物になったので棚に仕舞って数日。

昨夜新たなチェンソーが漂着しました。


f:id:kenkenchina:20220601192056j:image

こんなデカい箱で漂着。

ガイドバー位は外してコンパクトにして発送して欲しいんですが。

まぁ取り敢えず開封します。


f:id:kenkenchina:20220601192242j:image

ビニールでぐるぐる巻きにされていますね~。

ではビニールも取ってご対面しますか。


f:id:kenkenchina:20220601192403j:image

はい。ご対面。

今回もまたゼノアG415です。


f:id:kenkenchina:20220601192501j:image

背面。

前回と違う所はオートデコンプが付いているか付いて無いかの違いです。

今回はオートデコンプが付いて無いタイプです。

(個人的には余計な物が付いて無い方が好み。)

ポチッた理由は前回のG415が即完売したのでもう1台作成して置こうと思って居た所に出物があったのと意外に需要があるからです。


f:id:kenkenchina:20220601193133j:image


f:id:kenkenchina:20220601194327j:image


f:id:kenkenchina:20220601194353j:image

ちなみに我が家の実家でも使用しています。

話しを戻して、本日仕事から帰宅して早速バラしてみました。


f:id:kenkenchina:20220601193324j:image

最初の見た目から艶があったのであまり動いて無いチェンソーだと思っていましたが予想通りフライホイール周りもあまり汚れていませんね。


f:id:kenkenchina:20220601193537j:image

リムもほとんど摩耗してません。


f:id:kenkenchina:20220601193510j:image

流石にホース類はアウト。

予想範囲内。

では一通りバラしたのでエンジンの状態を確認しますか。


f:id:kenkenchina:20220601193739j:image

吸気側。

ホーニングラインビッチリ。


f:id:kenkenchina:20220601193816j:image

排気側。

こちらもホーニングラインビッチリ。

文句無しの極上状態ですね。

f:id:kenkenchina:20220601193916j:image

状態が確認取れたので箱に詰めて。

明日から洗浄作業から始めようかと思います。

続きはまた書きます。