なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

ゼノアHB2320EZ入荷

はい。

今回はチェンソーでは無い物が入荷しました。

経緯はと言うと。

先日GZ3850チェンソーを黄泉返りさせて居た時に副業の常連客の方が来て、1台小型のブロワーを作って欲しいとの依頼が来たので作業を受け付けました。

その日の夜からあらゆるサイトを覗いてブロワーを物色。

すると気になるブロワーを発見。

そして終了間際まで競合し、落札。
f:id:kenkenchina:20221105194255j:image

今回はこの娘を落札。

2日後にクロネコさんが落札した物を着払いで廃棄して行きました。

数日後。

シフト休みだったので黄泉返り作業を開始。

では開けて診ますかね。


f:id:kenkenchina:20221105194647j:image

こんな感じで漂着しました。


f:id:kenkenchina:20221105194719j:image

封を開けてと。


f:id:kenkenchina:20221105194745j:image

はい。出て来ました。


f:id:kenkenchina:20221105194815j:image

今回はゼノアHB2320EZブロワーになります。

今回の要望は故障の少ない調子の良い機種で出来ればゼノアが良いと言う要望でしたので排ガス規制前で尚且つ自分の経験上信頼性のあるこの娘にした次第。

排ガス規制後の機種は始動性悪いし、直ぐ調子悪くなるし、故障を修理しても全快しない事が多々あるので基本私は除外しています。

排ガス規制クリアする為にキャブを複雑に作ってあるので嫌いなんですよね~。

と、話が脱線しました。

では、バラして診ますかね。


f:id:kenkenchina:20221105195808j:image

エアクリーナーケースとキャブを外して、インシュレーターも外して吸気側のピストンを確認。

問題無し。

次にシリンダーカバー・マフラーを外して排気側も確認。


f:id:kenkenchina:20221105200017j:image

良い感じです。

その後、燃料タンク・その他をバラしてと。
f:id:kenkenchina:20221105200042j:image

バラしました。

うん。全体的に程度が良いので基本的な整備で行けそうですな。

と言う訳で次回はブロワーの黄泉返り編になると思います。