予告の画像はこれでしたね?
では続きを書いて行きます。
(*´∀`)
シリンダーと本体が無事組み上がりましたので一回スターターを外して点火コイルを組付けます。
はい。ひっくり返してオーバーホールして組んで置いたオイルポンプにウォームギヤを組んでクラッチドラム・クラッチを組付けます。
で、さっきの画像になる訳です。
( ̄ー ̄)
改めてフライホイールカバー・スターターを組みます。
黄泉返り作業が決定した時点でキャブのオーバーホールキットを落札して置いたのでキャブをオーバーホールして行きますよ。
はい。早速バラしました。
しかしこのキャブ意外にもダイヤフラム類は痛んでは居ませんでしたが既に買い手が付いているので手は抜かずキャブもオーバーホール。
(*´∀`)
ちなみに余談ですがキャブがアイドリングに戻らない時は画像の白いプラスチックが悪さをしている事があります。
f(^_^)
このプラスチックが曲がってキャブボディに当たったりしているとアイドリングに戻らない事がありますよ~
( ̄ー ̄)
と、話を元に戻してと。
キャブオーバーホール後新品のシーリングカラーを取り付けてキャブを組みます。
そしたらエアクリーナー・シリンダーカバーを取り付け後ガイドバー・ソーチェン・クラッチカバーを取り付けたら、はい。
出来上がり🎵
前から
後ろから。
斜め前から。
ちなみにこの後超貴重なメタルクラッチカバーは取り外して保管しました。
( ̄∇ ̄*)ゞ
勿論買い主の許可は得てますよ~
(  ̄▽ ̄)
この状態で買い主に渡す予定です。
ガイドバーとソーチェンは無しでね。
(*´∀`)
で、ハイオク仕様の混合燃料・チェンオイルを入れて始動・作動確認。
エンジンの掛かり良し。
最高回転数13950rpm辺りに調整してその回転数までの吹け良し。
アイドリング回転の維持良し。
再始動性良し。
チェンオイルの吐出具合良し。
\(^o^)/
無事黄泉返り完了です。
早速今日嫁入りさせましたよ~
( ̄ー ̄)
な~んて言ってると。
「ピンポ~ン🎵ちわ~クロネコヤマトです。今日も荷物1個廃棄して行きます。」
( ̄□||||!!
また来たよっ‼️
と言う訳でまた謎の箱が来ました。
f(^_^)
詳細は次を待て‼️