なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

ハスク42スペシャル完了。

はい。

相変わらず残業三昧の私です。

そんな中の休日を使って黄泉返り作業をしています。


f:id:kenkenchina:20230212150716j:image

この状態から今週の木曜日のシフト休みにエアー清掃&洗浄作業をしてと。

そして土曜日。
f:id:kenkenchina:20230212150848j:image

各部を乾燥させて置いた燃料タンクの燃料ホース・フィルターを交換してからクランクケースと組み立て。


f:id:kenkenchina:20230212151017j:image

点火コイル類を組んでからオーバーホールして置いたスターターも取り付け。

ここで、キャブのダイヤフラムキットの在庫を切らして居たので1回作業ストップ。

日曜。

無事キャブのダイヤフラムキットを入手したので作業再開。


f:id:kenkenchina:20230212151438j:image

前日にキャブ内部は清掃して置きました。

さっさとキャブを組み立ててと。


f:id:kenkenchina:20230212151551j:image

組み立てたキャブを本体に取り付け。

後はアクセルロッド・チョークロッド・エアークリーナー・シリンダーヘッドカバーを取り付けて、ガイドバーとソーチェンを取り付けたら完成。


f:id:kenkenchina:20230212151754j:image

正面から。


f:id:kenkenchina:20230212151813j:image

背面から。


f:id:kenkenchina:20230212151830j:image

斜め前から。


f:id:kenkenchina:20230212151846j:image

斜め背面から。


f:id:kenkenchina:20230212151902j:image

上面から。

その後燃料とチェンオイルを注入して各部の作動点検。

始動性良し・チェンオイルの吐出確認良し・そのままエンジン暖機してキャブのH・Lを調整。

今回は最高回転数を14680rpmにセット。

その後アクセル全開からアイドリング回転数までの移行具合確認。

問題無し。

そのままアイドリング維持するか確認。

問題無し。

1回エンジンを停止して再始動性確認の為エンジンを始動させる。

問題無し。

これを数回確認。

結果全て問題無しでしたので無事黄泉返り完了になります。

これでまたハスク2シリーズが増殖してしまったのでオークションで売ろうかなぁと思います。