なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

珍品のチェンソーを入手しました。

最近やっと繁忙期が落ち着いてきたなぁやんです。

先日いつもの様にヤスオクを徘徊していると、とあるハスクバーナ製のチェンソーが出品されて居ました。

最初はちゃんと見てなかったのでそんな珍しく無いチェンソーだと思って居たのですが、何となく気になったので詳しく見ると私は聞いた事も見た事もない機種だったのです。

なので仲の良いチェンソーの友人に訪ねると2001年から数年だけ日本で販売していた希少種だと教えてくれて、その友人も過去に1度だけ触った事があると言う事でした。

と言う事で数人の方と争い何とか落札して本日漂着しました。


f:id:kenkenchina:20230222233136j:image

左はハスク42スペシャル。

この42スペシャルはまた後日紹介するとして、もう1つの箱に入っている方が希少種のチェンソーです。

では開封


f:id:kenkenchina:20230222233346j:image

出て来ました。


f:id:kenkenchina:20230222233415j:image

はい。

御開帳〜。

今回はハスクバーナー362XPスペシャルになります。

ハスクバーナー365スペシャルでも無く、ハスバーナー372XPでも無い、ハスクバーナー362XPスペシャルです。


f:id:kenkenchina:20230222233700j:image

正面から。


f:id:kenkenchina:20230222233721j:image

背面から。


f:id:kenkenchina:20230222233740j:image

斜め前から。


f:id:kenkenchina:20230222233758j:image

斜め後ろから。


f:id:kenkenchina:20230222233813j:image

上面から。

では、どんな娘かと言うと、



f:id:kenkenchina:20230222234138j:image

こんなスペック。

ちなみに2001年のハスクバーナーカタログより抜粋。


f:id:kenkenchina:20230222234413j:image

当時は362XP・365スペシャル・372XPがラインナップされてた様子。


f:id:kenkenchina:20230222234531j:image

謳い文句はこちら。

と言う訳でこの希少種を黄泉返りさせてコレクションに加えようと思います。

ただあちこちヤニだらけだし、まだ分解前なので状態が不明でどうなる事かは分かりませんが。

ボチボチ綺麗にして行こうと思います。

お楽しみに〜。

ちなみにこの娘を黄泉返させる前に同日に届いたハスクバーナー42スペシャルをまた1台黄泉返りさせようと思います。