なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

ハスク362XP現状確認。

取り敢えずハスク42スペシャルは完了したので良いのですが、先日ハスク42スペシャルをバラしたのと同時にハスク362XPもバラしていたので今回はハスク362XPの現状確認をしました。


f:id:kenkenchina:20230305205142j:image

取り敢えずここまでバラしました。

長年の木材のヤニがあちこち頑固に張り付いています。

これは綺麗にするのに骨が折れそうです。

いつぞやのハスク372XPを黄泉返りさせた時の事を思い出します。

では肝心のエンジン確認をします。


f:id:kenkenchina:20230305205528j:image

吸気側。

意外にも外見はかなり汚い割にはまぁまぁホーニングラインが残ってます。


f:id:kenkenchina:20230305205728j:image

排気側。

むむっ?

排気側も外見とは裏腹にホーニングラインがしっかりしています。

エンジン本体はしっかりしてそうなのでこれは黄泉返りさせたら良い感じになるかも。

今回は頑固なヤニ落としとあちこちパーツを交換しなければいけないので長丁場になりそうですがボチボチ黄泉返りさせて行きましょうかね。

完成は気長にお待ち下さ〜い。