なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

春めいて来たので。

昨日は会社が休みだったなぁやんです。

さて、最近気温が高い日が続いてきて春めいて来たのでそろそろスタッドレスタイヤは要らないだろうと思ったのでタイヤ交換をする事にしました。

朝イチ倉庫から夏タイヤを引っ張り出してと。


f:id:kenkenchina:20230313191041j:image

サクッと車をジャッキアップして冬タイヤを外します。

そしたら夏タイヤに交換。


f:id:kenkenchina:20230313191223j:image

軽く取り付けたらインパクトでナットを締めて。

車体をジャッキから降ろしてトルクレンチで最終本締め。

その後空気圧を合わせてと。


f:id:kenkenchina:20230313191450j:image

はい。

タイヤ付け替え完了。

この後取り外したスタッドレスは洗浄します。


f:id:kenkenchina:20230313195853j:image

洗ってと。

この後乾燥させて片付けました。

その後は1日中例のハスク362XPスペシャルの木のヤニ落としを地味にコツコツやってました。

ちなみに今現在シリンダー・ピストンを取り外してあまりにもヤニが酷すぎるので今回はフライホイールまで外してある状態です。

またその話は別の機会にて。