なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

綺麗なハスクバーナー42スペシャル完了。

今日はシフト休みでしたのでいつも通り朝から黄泉返り作業をしていたなぁ~やんです。

では、黄泉返り作業開始。


f:id:kenkenchina:20230302184149j:image

先週の日曜に362XPと一緒に洗浄作業をしておきました。


f:id:kenkenchina:20230302184255j:image

オイルポンプを確認して清掃・給油後組み付け。

この娘は自家用にする予定なのでストックパーツを取り出してスパー式ドラム→リム式ドラムに変更しました。


f:id:kenkenchina:20230302184530j:image

防振ゴムも数ヶ所傷んでいたので在庫品の良品パーツと交換して燃料タンクと合体させます。

勿論燃料フィルター類は交換しました。

その後スターターもオーバーホールしてと。


f:id:kenkenchina:20230302184814j:image

再度エンジンを確認後、塗装し直したマフラーも組み付け。


f:id:kenkenchina:20230302184958j:image

今回は落札時に確認済みでしたがブレーキ・ハンドガードが欠品していたのでここのパーツもストックパーツを取り出して来て機能する様に修正しました。


f:id:kenkenchina:20230302185250j:image

その後はいつも通りキャブをオーバーホールして各洗浄済みのパーツを元通りに組み付けていきます。

それが完了したら各部を綺麗に仕上げをしたら取り敢えず形になります。

では完成品はこちらになります。↓


f:id:kenkenchina:20230302185621j:image

正面から。


f:id:kenkenchina:20230302185644j:image

背面から。


f:id:kenkenchina:20230302185705j:image

斜め前から。


f:id:kenkenchina:20230302185725j:image

斜め後ろから。


f:id:kenkenchina:20230302185739j:image

上面から。

ちなみに今回はストック再生しておいた13インチガイドバー&ソーチェンがあったのでそれを装置しました。

撮影後最終チェックをしてと。

結果文句無しの絶好調でした。

今回はエンジン最高回転数14680rpmにセットしました。

この娘は美人に仕上げたので予告通り自家用の普段使いマシーンにしようと思います。

さて、次は先が長くなりそうなハスク362XPをやって行かないとです。