はい。
前回長い事時間掛けたハスク362XPスペシャルがエンジン掛けるも不調でしたね~。
今週半ばにオーダーして置いたハスク362XPスペシャル用のキャブレーターassyが入庫したとパーツ屋さんから連絡が来て居たので今日の朝イチに引き取りに行ったので完全黄泉返りさせるべく作業を再開しました。
引き取って来た新品キャブレーター。
さっさとバラしてと。
左・新品キャブレーター。
右・現状の問題有りキャブレーター。
早速スロットルワイヤーガイドを移植してハスクバーナー362XPスペシャル本体に取り付け。
新品キャブレーター組み込み中〜。
その後燃料とチェンオイルを注入して試運転。
流石読み通り。
普通にエンジンが掛かり、アイドリング回転〜最高回転数まで気持ち良く軽く吹け上がる様になりました。
今回は最高回転数14080rpmにセット。
その後アイドリング回転数も普通に維持するのも確認出来たのでアイドリング回転数を2900rpmにセット。
エンジンを停止させて再度エンジンが掛かるかも確認。
普通に再始動も出来る様になりました。
その間にチェンオイルの吐出具合も確認して微調整を済ます。
うん。これで完全黄泉返りする事が出来ました。
その後、燃料とチェンオイルを抜き取って軽く磨いて片付け。
これで何時でも出撃出来る様になりました。
ハスクバーナー362XPスペシャルはこれで完了ですが、今日はヤスオク出品用のハスクバーナー42スペシャルも試運転します。
ハスクバーナー362XPスペシャルの黄泉返り作業中に丁度クロネコヤマトさんがハスクバーナー42スペシャル用にオーダーして置いた15インチガイドバーを配達に来てくれたので仕上げ作業をする事にしました。
サクッとソーチェンとガイドバーを取り付けて試運転&微調整をして異常が無い事を確認。
今回はバローベの15インチガイドバーをセットしました。
その後記念撮影をしてと。
前から。
背面から。
斜め前から。
斜め背面から。
最終型になりますね。
その後梱包をしました。
興味のある方はヤスオクに出品しますので見に来て下さいね~。
個人販売も致しますので、興味のある方はコメント下さい。
さて、来週は人生の一大行事が到来すると思うのでどうなる事やら。
それはまたブログで書こうと思いますのでお待ち下さいね~。