なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

人生の一大行事。

はい。

前々から予告していた一大行事が取り敢えず完了しました。

色々大変で疲れたのでさっさと発表します。

本日15時35分に我が家に第一子が誕生しました!

性別は女の子。

体重は3242グラム。

ここに辿り着くまでに不妊・不育治療をして早12年。

その間に第8週で死産が5回。

時には治療をやるか、辞めるかで離婚の危機までありました。

妊娠が8週を超えて何度か切迫流産になりかけ何度夜中に病院に駆け込んだことか…。

そして予定日の12月20日を超えても陣痛が来なくて不安な夜も過ごしました。

それがやっと実を結びました。

妻は12月25日から入院してその日から陣痛促進剤を入れて3日3晩陣痛に耐え私はそれに付き添い出産に立会いましたが、母体に対して子供が大きくて最後は妻はオペ室へ連行されて処置され30分後に無事に産まれました。

幸い母子に大きなダメージも無くホットしました。


f:id:kenkenchina:20231227230351j:image

分娩室で分娩中の妻。

めっちゃシンドそうでした…。

私なら耐えられないかと。



f:id:kenkenchina:20231227230538j:image

無事この世に産まれて来た我が子。

私はまだ全然実感が湧きません。

もう未知との遭遇ですよ。



f:id:kenkenchina:20231227230706j:image

出産後の処置を終えた妻。

本当にお疲れ様でした。

これから色々と大変かと思いますが夫婦協力してやって行こうと思います。