なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

高額出費してきました。

最近は異常に蒸し暑くへばり気味の毎日です。

我が家はこの時期から2階から1階に移動して就寝します。

理由はリビングでウサギを飼っていますが暑さに弱い為6月後半から常にエアコンを1日中常用しています。


f:id:kenkenchina:20230716062612j:image

我が家のウサギのイナバさんです。

で、2階のエアコンも使うと今のご時世電気代が馬鹿にならないので夫婦共に1階に降りて来てリビングに繋がっている和室で就寝しています。

数年前からこの生活をしていますが、和室で使っている布団がなにせ煎餅布団でして、寝ていると途中で肩と腰が痛くなって途中で目が覚めてしまい熟睡出来ずの生活になっていました。

なので前々から妻と話して安眠の為にマットレスを買う事にしました。

条件は4つ。

1・3折りになってコンパクトに収納出来る事。

2・寝心地と寝返りがし易すく熟睡出来る事。

3・ダブルサイズの設定がある事。

4・出来るだけ早く納品出来る物。

と言う条件を元に、早速新婚当時からお世話になっている布団専門店に赴きました。

店員さんにマットレスを買いに来た旨を伝えて実際に展示品のマットレスに寝てみて試してみました。

何種類か試して15万位ので良いかと、決めかけた時に妻がお店の奥にあるマットレスを発見して店員さんに許可を得て寝てみました。

妻が寝た瞬間。

「わぁ〜!?何これっ!?凄く良い!!!」

と店内に響くほどの声を上げました。

妻は興奮気味で私にも寝てみろと促されたので寝てみる………。

確かに店内で色々試した中で段違いに寝心地良く寝返りも楽っ!!

と言う訳で店員さんに説明してもらいました。


f:id:kenkenchina:20230716065153j:image

写真の様な物で、数多くのトップアスリート御用達のマットレスなのだそうです。


f:id:kenkenchina:20230716065446j:image

ちなみにあの大谷翔平選手も愛用品の品ですと店員さんに説明されました。

一時WBCの時には品切れ続出したみたいです。

ちなみに限定商品で在庫が無い場合は3ヶ月待ちでオーダーメイドされるみたいです。

夫婦共に説明を聞いて寝心地を試してもうこれしか無いよね~。

ちなみにお幾ら?と聞いたらもうね………。


f:id:kenkenchina:20230716065838j:image

ダブルサイズで33万円になりますっ♪

と店員さん。

私達は高っかっ!!!!!。

と驚嘆。

ここから20分程夫婦で物議を交わす。

高いけど、あの寝心地を知ってしまったし、睡眠は生活の死活問題だし、あ〜だ、こ~だ、話した結果。

「買います。」

と言う事で在庫確認してもらうと、

店員さん「東京西川本社に在庫あります。最短で来週水曜日に納品出来ますよ♪」との事。

買いに行った曜日が日曜でしたので2日間の我慢か。

じゃあ宜しくお願い致しますと商談成立と相成りました。

で、クレジットカードで一括払い。

引き落としが怖いです…………………。


f:id:kenkenchina:20230716071347j:image

で、水曜日の夕方。

仕事を定時で切り上げて引き取りに行って来ました。


f:id:kenkenchina:20230716071510j:image

はい。ドーン!!

意外とデカいしマットレスにしては重いです。

これ。


f:id:kenkenchina:20230716071617j:image

実際に広げて記念撮影。

その後サービス品のマットレスカバーを取り付けてその日から使用開始。

次の日の朝。

もうね……煎餅布団と違って肩・腰が全然痛くない、熟睡出来ました。

これで夏場も熟睡して過ごせそうです。

皆さんも寝具は実際の展示品に寝てみて自分に合う物を買う事をオススメします。

勿論金額が許す限りで。ですが…。

そんな最近でした。