なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

本日は内職成り。

と言う事で今日はお店が臨時休業だったなぁ~やんです。ヽ(・∀・)ノ
今日は特にやる事がなかったので内職をしていました。(  ̄▽ ̄)
事の発端は先週とあるブロ友から夜に電話があり、話の中で草刈り機の手頃なの無いかな?と言われて丁度家で寝ているのがあるから格安で譲るよ~と話して、近い内に会う予定があるので本日整備をした次第です(  ̄▽ ̄)
それとは別件で今度は家の親父様が骨董品のチェンソーのスターターグリップが砕けたと言うので昨日の夕方引き取りに行ってこれも本日修理しました。

イメージ 3

と言う事でまずは草刈り機から。

イメージ 1

昨日会社でエンジンのみの整備は完了させておいたので本日はドッキング&動作確認作業。
で組み込んで、刈刃のギヤケースにグリスアップしてエンジン始動(  ̄▽ ̄)
無事にエンジンが掛り調整をして完了。

イメージ 2

で、お次は骨董品のゼノアG35AVの修理に取り掛かります。ヽ(・∀・)ノ
とりあえずハンドルを外してスターターケースを外す。(^_^)

イメージ 4

そこからスターター単品を更に分解・清掃。

イメージ 5

またまたそこからスターターケースにウレアグリスを塗布後、リールに新品のスターターロープを通して組み込み後スターター単品で作動確認。
そのついでにチェンソー本体にこびり着いた汚れも清掃。(^o^)

イメージ 6

後はバラした逆の手順で組み込み後、エンジン始動確認して各部作動点検完了となりました。(  ̄▽ ̄)
結局仕事でも、休みでも草刈り機・チェンソー弄りをしているなぁ~やんの1日でした~σ(^_^)