先週の初めに会社の後輩と話して居てひょんな事から「チェンソー要りますか?使って無いんで。」と言われたので1000円で譲って貰いました。( ̄ー ̄)
で、明くる日後輩が持って来てくれたので確認するとまた‼️共立でした。( ̄0 ̄;
と言う訳で貰い受けたのはCSV3500でした。
早速作業を始めてと。
はい。洗浄済みです。
では今回も組んで行きましょうかね。
燃料ホース交換中。
通せました。( ̄ー ̄)
フィルター交換してと。
オイルタンクにゴミが。
なので混合でタンク内清掃します。
清掃後。フィルターも清掃済み。
ではタンクと本体を合体。( ̄ー ̄)
本体にホースを通して組み込み。
エンジンマウントの固定ボルトを各所2・3回に分けて締め込みます。
次にフロントハンドルを取り付け。
ピストンの確認。( ̄ー ̄)
ホーニングラインバッチリ🎵
ピストン確認したらマフラー取り付け。
お次はスターター関連。
スターターラチェットに潤滑剤を軽く吹いてと。
フライホイールカバーをセット。
オーバーホール済みのスターターを取り付け。
オーバーホール済みのキャブを組み込みます。各ホースを繋げて。
所定の位置にセット。
チョークレバーを組んで。
エアークリーナーベースを組んでと。
アクセルロッドも組み込み。
スイッチ配線も繋げます。
そしたらエアークリーナーエレメント・固定キャップも取り付け。
シリンダーカバーも組み込みます。
クラッチ回りも点検・清掃。
ガイドバーのスプロケット部にグリスアップ。
本体にガイドバー・ソーチェンを取り付けます。
このクラッチカバーのボルトは良く清掃して下さいね。ゴミが詰まったままナットを締め込むと最悪ネジ山が潰れて後が面倒な事になりますよ。( ノД`)…
クラッチカバーを取り付けます。
後は。
ソーチェンを目立てしてと。
はい。形になりましたね。(^o^)
この後燃料・チェーンオイルを入れて各部作動確認。
エンジン掛かり良し‼️暖気後キャブのH・L・アイドリング回転調整後再度確認。
エンジン掛かり良し‼️・吹け良し‼️再始動性良し‼️アイドリング維持良し‼️チェーンオイルの吐出具合良し‼️
と言う訳でCSV3500完成です\(^o^)/
早速販売用になります。
と先週の出来事です。
今日ハスク42のパーツが剃ろったのでぼちぼちやろうと思います。
多分次のブログ内容はハスク42トラブルシュート辺になります。
お楽しみに~(^_^)