さて、両親を旅行に連れて行く任務は遂行完了したのでいつもの日常にシフトします。
今月からは第2と第4の土日は休日になるので副業をやる事にしました。
旅行から帰宅後各パーツを洗浄して置きました。
では組んで行きます。
箱から出して。
ホースを確認後、燃料フィルターを交換して本体とドッキング。
では今回の故障原因のオイルポンプを交換します。
左・故障したオイルポンプ。
右・新品オイルポンプ。
奥・新品オイルポンプ。
手前・故障したオイルポンプ。
輝きが違うし、プランジャのギヤが一目瞭然に違いますね~。
サクッと組んでと。
スターターもオーバーホール後取り付けて、フロントハンドル・ハンドカバーも取り付け。
キャブもオーバーホールしてエアークリーナーベースも取り付け後スパークプラグも交換。
勿論プライミングポンプも交換済み。
マフラーも錆て居たので錆落とし後に再塗装してから取り付け。
その後シリンダーカバー・エアークリーナーカバーを取り付けてガイドバー・ソーチェンを取り付け。
ソーチェンが適当に目立てしてあった&依頼されていたので修正してからきっちり目立て作業をしました。
こんな感じになりました。
そしたら全体を軽く拭き上げたら完成です。
完成品はこちら。
↓
正面から。
背面から。
斜め前から。
斜め背面から。
上面から。
記念撮影後に一度試運転をします。
チェンオイルとスペシャル混合を各タンクに注入してエンジンスタート。
暖機しながらチェンオイルの吐出具合確認。
無事チェンオイルの吐出を確認。
その後エンジンの吹け上がりと最高回転数とアイドル回転数を調整。
最高回転数14200rpm
アイドル回転数2950rpm
に調整しました。
その後エンジン停止させて再始動して確認。
結果無事に絶好調なマシンになりました。
その後燃料を抜いてクライアントさんに連絡しました。
そんな2連休の初日でした。