なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

本日の業務。

はい。

無事に共立CS42RSチェンソーは引き渡し完了したなぁ~やんです。

どうやらそのクライアントさんは私が刈払機も修理・点検・整備が出来る事を知らなかったらしく、知った途端作業依頼予約を依頼してくれました。

有り難い事です。

これからシーズン的に刈払機の作業も入って来る事が予想されるので今日は作業を円滑にするためにゴソゴソしていました。


f:id:kenkenchina:20230412162229j:image

少し前に手配しておいた日立ベビコンオイルが漂着して居たのでオイル交換をします。


f:id:kenkenchina:20230412162358j:image

ドレンプラグを外してオイルを排出します。

廃油が出て来ました。


f:id:kenkenchina:20230412162504j:image

出し切った廃油。

うん。

47時間にしてはなかなか汚い。


f:id:kenkenchina:20230412162600j:image

ちなみに内容量は0.25リットル位で意外と少ないのね。


f:id:kenkenchina:20230412162718j:image

手配して置いた新しいオイル。

1リットル缶です。


f:id:kenkenchina:20230412162815j:image

では、新しいオイルを注入。


f:id:kenkenchina:20230412162854j:image

定量(オイルゲージの赤丸上の部分迄)入れてと。

量を確認後オイル注入口のキャップをしたら完了。

その序にコンプレッサーの車輪部分に防振ゴムマットを敷いて置きました。

それと先日マイナポイントを申請しておいてペイペイに振り込まれて居たのでこれからの作業の為に設備投資しました。


f:id:kenkenchina:20230412163408j:image

こちらです。

エアーガンを2本導入。

本業でも全く同じ物を使用しています。

ちなみに今回もケチらずKTCのちゃんとした物にしました。

これが使いやすく、長持ちしてますので。

短いエアーガンはキャブなどの細かい部分用。

長いのはチェンソーの粗掃除用。

要所、要所で使い分けをしています。

そんな雨降りの1日でした。

後はこれでステンレス製の作業台が欲しい今日この頃です。