はい。
今週は週一の休みしか無くバテ気味のなぁやんです。
しかしチェンソーの修理はやって行きます。
今週の初めにパーツ屋さんからパーツ入荷の連絡があったので本日朝一に引き取りに。
その前に修理品のチェンソーは会社で昼休憩時間中に清掃はして置きました。
では始めますかね。
1番の問題の燃料ホースを交換して行きます。
燃料フィルターも交換後、本体に組み付け。
フライホイール・タンク組み付け後今度はキャブへ向かうホースを交換。
それが出来たらリヤハンドルassyも組み付け。
次にオーバーホールしたスターターも戻す。
マフラーに組み付ける前にピストンを確認。
確認したらマフラーを取り付けて、フロントハンドルも組み付け。
キャブもオーバーホール後に組み付け。
エアクリーナー・エアクリーナーカバー・ガイドバー&ソーチェンを取り付け後クラッチカバーを付けたら、はい。形になりました。
正面から。
背面から。
斜め前から。
斜め後ろから。
上面から。
撮影後目立て修正作業してから、試運転&調整をして行きます。
エンジン暖気後、チェーンオイルの吐出具合を確認してからキャブを調整。
一度エンジンを停止してから再始動させて確認。
エンジンの掛かり具合・加速性・アイドリング維持・エンジンの再始動性いずれも問題無し。
最後に伝票を記入して完了です。
数十年前のチェンソーなので回転のあがり方が今のチェンソーと違ってまったり回転が上がるのと排気音が煩いのが時代を感じるチェンソーですね。