なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

両親を慰安旅行に招待。

と言う訳で私の両親を旅行に連れて行きました。

経緯は今年のはじめの事。

両親が私達も年老いてなかなか遠出するのが大変だから海の方に泊まりで行きたいと言っていたので暖かくなって来たら連れて行くわと返答しておいたので早速実行しました。

昨日はシフト休み。今日は有給休暇を使いました。
f:id:kenkenchina:20230406133402j:image

今回は南知多にある亀の井ホテルへ。

両親がまぁまぁ高齢なので遠距離地は大変だろうと勘案して県内の海のホテルにしました。

我が家から1時間半位の所です。


f:id:kenkenchina:20230406133636j:image

直ぐ目の前が海水浴場になって居ました。

遠くに見える橋の先には中部国際空港セントレアが見えました。

夕飯までまだ時間があるので私達は近くを散策に出掛けると言うと両親はホテル内で過ごしたいと言うので両親と私達夫婦は別行動に。

海岸線を10分程歩く。


f:id:kenkenchina:20230406134140j:image

そしたら南知多ビーチランドに到着。

てかホテルからこんな近いのね。

幼少の頃に来た事がありましたがこんな小さなテーマパークだったかな?

ちなみに園内からはオットセイが鳴いて園外まで声が響いてました。

散策をしているといい時間になったのでホテルに帰宅。

その後両親と合流して夕飯。


f:id:kenkenchina:20230406134514j:image

ちなみに夕飯の内容はこんな感じでした。

蟹フェアをしていてオプション設定だったので折角なのでオプションを付けました。


f:id:kenkenchina:20230406134708j:image

お品書きです。

両親はとても気に入ったみたいでバクバク食べていたので良かったのかな。

その後中部国際空港が見える露天風呂でゆっくりして部屋に戻り就寝。

翌朝。

7時30分からビュッフェスタイル朝食を摂る。

その後マッタリして10時前にチェックアウト。

自宅に向けて出発。


f:id:kenkenchina:20230406135216j:image

途中に愛知県では有名な恋人の聖地、野間灯台に寄って。

自宅に向けまた出発。

南知多道路に乗り自宅方面へ。

その後伊勢湾岸自動車道に乗り換えてと。
f:id:kenkenchina:20230406135430j:image

帰宅途中に11時廻ったので昼食を摂る&お土産を買う為に刈谷ハイウェイオアシスへ寄る。

そこで昼食を食べ、現地で足りなかったお土産を買い無事自宅に帰宅。

両親がなんだかんだ喜んでくれたので良かったかと思います。

旅費は全て私達が出した甲斐があったてもんです。

と言うような昨日今日の出来事でした。

さて、これでチェンソーの整備とエアーコンプレッサーの整備をしなきゃです。