なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

ハスク262XPGやっと完成。

では、いつも通り書いて行きま~す。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:kenkenchina:20200628205927j:image

前回書いた通りコロナの影響でなかなか入って来なかったハスク262XPGのパーツがやっと入荷して来たので黄泉返り作業をして行きます。


f:id:kenkenchina:20200628210405j:image

f:id:kenkenchina:20200628210133j:image

左・切れたフロントエンジンマウント。

右・新品フロントエンジンマウント。

これがなかなか手に入らなかったお陰で黄泉返り作業が頓挫していました。

(;´_ゝ`)

ではクランクケースと燃料タンクを組んで。


f:id:kenkenchina:20200628210434j:image

組んだ所。


f:id:kenkenchina:20200628210628j:image

ハンドルも組付けて。

ちなみにXPGなので配線を組み間違え無い様にマーキングをしておきました。


f:id:kenkenchina:20200628210824j:image

配線を固定したので配線カバーを取り付けて置きます。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:kenkenchina:20200628210931j:image

後は新品シーリングカラーを取り付け、インマニ、オーバーホール済みキャブ、エアーインレットパイプを取り付け。

そしたらシリンダーカバー、エアークリーナーエアークリーナーカバーを取り付け。

(  ̄▽ ̄)

で、今回どのサイズのガイドバーを装着しようかと悩んで私は357XPには常用で17インチを装着しているし、262XPGの方が少し排気量が大きいからと言う事で18インチ058ゲージを装着する事にしました。

( ̄ー ̄)

では完成図です。


f:id:kenkenchina:20200628211637j:image

正面から。


f:id:kenkenchina:20200628211702j:image

後ろから。


f:id:kenkenchina:20200628211721j:image

フロント斜め前から。


f:id:kenkenchina:20200628211747j:image

リヤ斜め前から。

コロナのお陰でなかなか黄泉返りが進みませんでしたが無事黄泉返り完了です。

( ゚Д゚)ゞ

ちなみに今日燃料・チェーンオイルを入れて作動確認&調整してきました。

メーカー基準値最高回転数+αの13800rpmに設定。

(  ̄▽ ̄)

エンジンを掛けた感想は予想していたよりは煩くないかな?

f(^_^)

しかし、高回転まで回した時の微震動が少し気になるかな?って感じでした。

さてこの子は販売せず家で働いてもらいましょうかね~

(  ̄▽ ̄)

取り敢えず冬までは飾って置きます。

(*´∀`)

ではまたね~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ