なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

今年最期の黄泉返りかなぁ?(^o^)v

どうも。
ここ最近ずっとハスクの5シリーズを弄っているなぁ~やんです。( ̄ー ̄)
前回のブログで16モデルの550XPG-JPが完成して私自身のスイッチが入ったので今回は手元に残す17モデルの550XPG-JPを黄泉返りさせて居ました。
とりあえずタンクやらキャブやらマフラーとかを外して洗浄は完了していたのでシリンダーやピストンを確認。( ̄ー ̄)

イメージ 1

インマニ側。(  ̄▽ ̄)

イメージ 2

エキゾースト側。
両方問題無しっ(^o^)v
で、今回手に入れた550XPG-JPは17モデルなので、クランクケースは4点止め→6点止めに変更済み。
クランクベアリングはPEEK材の対策済みのベアリングに変更済み。なのがシリアルナンバーから確認が取れているので簡潔にチェックして外したパーツを組み込みました(  ̄▽ ̄)
勿論各パーツを確認しながら必要なパーツは交換・オーバーホールしながら組み込み済みです(^o^)v
で、その後最終磨きをしてこんな感じになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

イメージ 3

イメージ 4

ちなみにガイドバーはスギハラさんの16インチ0.325ピッチの050ゲージ。
ソーチェーンは私の好きなスチール製RMの95VPX66の互換性チェーンを装着。

イメージ 5

イメージ 6

さて、これで毎年恒例の正月伐採に親父様から依頼が来ていますので使ってみようかと思いますd=(^o^)=b
それと来年に向けて16モデルの550XPG-JPがいい値段で売れると嬉しいのだけど、どうなる事やら・・・(;´Д`)