なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

年末ギリギリの棚ボタ。

どうも。本日仕事納めのなぁ~やんです。
(  ̄▽ ̄)
前回のブログの通り550XPG-JPで今年の黄泉返りは終わりかと思いましたが年末最後に棚ボタでまた1台チェンソーを手に入れました。(^o^)v
こちらです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いきなり完成しちゃってる写真で申し訳ありません( ̄0 ̄;
一昨日にお客さんがハンドルを持つと勝手にエンジン回転が上がると言って持って来たゼノアG2551フィンガースタート式こがるちゃんです。( ̄ー ̄)
で、症状確認後、とりあえず全バラして故障箇所診断。(  ̄▽ ̄)
まず、キャブのダイヤフラム全て❌。
で、有りました、有りました~完全な故障箇所が。インマニのゴムが根元の所から約2/3が切れてるがな。(/´△`\)
ソーチェーンが全く切れない状態からして、無理やり押し付けて切っていた事が推測されますね( ̄0 ̄;
それからその他の部分を点検して見積りを出して店長に判断を委ねる(  ̄▽ ̄)
結果、G3401EZ12インチに買い替え。
で、こがるちゃんはポイになったので早速貰い受け、会社の裏に捨ててあるジャンクのこがるちゃんから部品をふんだくり修理。(^o^)v
それと目立てをきっちりして、結果バリバリのこがるちゃんに黄泉返りました~\(^o^)/
これで本当に今年最後の黄泉返りだと思います。
皆様よいお年を~\(^o^)/

イメージ 4

イメージ 5

ちなみに本日実家に寄ったらこがるが調子が悪いから見てくれと親父様に言われて預かって来たのでまた近々修理する予定です(`◇´)ゞ