なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

では今日も黄泉返り再開。

薪会を堪能して昨日はハスク42の掃除と目立てをして完了。

では先週来たゼノアG3700Pを黄泉返りして行きます。

( ̄ー ̄)


f:id:kenkenchina:20200318221859j:image

バラバラのG3700君。

f:id:kenkenchina:20200318221457j:image

取り敢えず今回のG3700もクランクケースの塗装が剥がれていてみっともないのでマスキングして塗装して行きます。


f:id:kenkenchina:20200318221732j:image

薄く少しずつ塗装して行きます。


f:id:kenkenchina:20200318223123j:image

同時にマフラー・マフラーカバーも錆び取り後脱脂して耐熱塗料で塗装しますよ~

( ̄ー ̄)

そして帰宅するまで乾燥させては上塗りを繰り返す。


f:id:kenkenchina:20200318221813j:image

自宅に帰宅後作業再開。

塗装済みのクランクケース。

( ̄ー ̄)


f:id:kenkenchina:20200318222140j:image

いつも通りエンジンマウント・クラッチを組んで。

ちなみに今回オートデコンプはトラブルが多いのでホームセンターでサイズの合うボルトを買ってきてデコンプを殺しました。

( ̄ー ̄)


f:id:kenkenchina:20200318222939j:image

タンク・マフラー・フロントハンドル・スターターも組み込み。

ちなみにキャブは会社でオーバーホール済みです。


f:id:kenkenchina:20200318223320j:image

ダイヤフラムがかなりシワシワになってました。

( ̄0 ̄;

インレットレバー・バルブも今回摩耗が激しいので交換。


f:id:kenkenchina:20200318223508j:image

オーバーホール済みのキャブも取り付け。

(^_^)

しかし、エアクリーナー・カバーが破損していて使えないのでパーツ待ちになりました。

( ̄ー ̄)

な~んてやってる所に………………

「ピンポ~ン。佐川急便で~す。今日は荷物1個棄てて行きま~す。」

Σ(´□`;)


f:id:kenkenchina:20200318223922j:image
また来ちゃったよ~

( ̄0 ̄;

まだ完成してないのにf(^_^)

取り敢えず明日はエアクリーナーとカバーを借りてエンジン始動の確認でもするかな~(*´∀`)